1
/
5

職種問わず、全社員がHubSpotアカデミーの認定資格をもちます。


私たち、100(ハンドレッド)は、HubSpotの活用したサービスを軸に、クライアント(そして相談いただいた対面の担当者様)の課題を解決することを生業とした会社として、職種とわず全ての社員(セールス・コンサルタント・マーケティングプランナー・ディレクター・プロジェクトマネージャー・エンジニア・デザイナー・バックオフィス・アシスタント・・)が、HubSpotのエキスパートとしての「学ぶ」ことを必須としています。

HubSpotは、ソフトウェアのテクニカルな理解や、マーケティングコンセプトに関する学習だけでなく、営業の業務プロセス、マーケティングとセールスの部門連携、ソーシャルメディア、Emailマーケティング、コンテンツマーケティング、ジョブ理論など、「ビジネスの成功」に関係する"幅広い知識と実践"を必要とするプロダクトであるがゆえ、利用する私たちも膨大なインプットと学習が求められます。

その学びの切り口や習得度を測る仕組みとして提供されているのが「HubSpot Academy」です。

HubSpot Academy

このHubSpot Academyを、私たち100(ハンドレッド)の社員は、業務の合間をぬって、学習コンテンツや動画を視聴し、オンラインテストを受け、複数のHubSpot認定資格を獲得しています。

総務や人事も含む、すべての職種が認定資格を保有することで、みんなが同じ方向を向くことができる良さもありますし、なにより自分がスキルアップしたという自信にも繋がります。

この学びは、HubSpotアカデミーだけに依存せず、社内のオリジナルメニューも考えていますので、HubSpotエキスパートとして成長したいという方には、これ以上の環境はないでしょう。

学生時代、あれほど嫌いだった勉強やテストですが、学びは贅沢だと感じる今日この頃です。
ではでは。

株式会社100では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社100からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?