「本当にリモートワークしてます^^」リアルな社員の一日のスケジュール公開!

こんにちは!イチナナキログラム管理部の手島です!

私は人事を担当しており、入社前の社員や面接中に「本当にリモートワークできるの?」というご質問をいただきます。

そんなみなさまの声にお応えし、本日はとある社員に一日のスケジュールについて聞いてみました!


お話しをお伺いしたのは、私の先輩でもあり親友の吉原さん!管理部とLily Boutique(https://www.lilyboutique.tokyo/)メディア担当を兼任されています。

私は吉原さんのリファラルで入社しました。そのため、仕事でもプライベートでも良きパートナー♪という事で、この日はお互いに午前中リモート後、一緒にランチをしてきました♡

(オフィス近くにあるCITY SHOPさんです!おしゃれランチ♡)

【この日の吉原さんスケジュール】

10:00 自宅にてリモートワーク:入力業務、資料作成など

12:30 通勤(オフィスへ向かいます!)

13:00 表参道にてランチ☆

14:00 オフィス到着:クリエイティブ作成、商品確認など

18:00 ミーティング

19:00 帰宅♪

一日の実働時間は8時間程度。あまり残業することはないそうです!

吉原さんと同じく、午前中リモートワーク→午後オフィスへ出社という社員が多いですが、朝オフィス→昼過ぎから自宅でリモート、地方在住でフルリモート、など働き方は様々。

この日は出社している方が少なかったですが、社内の様子はこんな感じ↓

リアルなオフィスワーク中の吉原さんと私↓(盗撮されてました笑)

*インタビュー*

リモートワークの時はどんな業務をされていますか?

一人で黙々とできるものです。管理部は事務処理が多いので、入力や資料作成をします。逆にオフィスにいる時は商品チェックやミーティングなどオフィスでしかできないことをします。

何時くらいにオフィス出社されますか?

12〜16時頃ですね。毎日オフィスに行くようにしているのですが、通勤ラッシュを避けたくて。

確かに!自由に出社できるのは弊社の特権ですよね!

そうですね!美容室に行った後にオフィスに行くってこともあります♪体調がすぐれない時でも空いている時間に病院に行けたり、とても働きやすい環境ですね。プライベートも大切にできます!

リモートワークに抵抗や不安はないですか?

ないです!管理部は特にですが、任されている業務は全て自分の裁量で行えます。責任重大ではありますが、上司や他のメンバーとは常にチャットで連絡が取れるので、どこで業務をしていても同じ環境です!

(オフショット*笑顔がかわいいトレンドのブラウンガールズ)

いかがでしたか?本当に全社員がリモートワークをしております!定期的なミーティング実施やチャットは1時間で返すなど、細かいルールが決まっているからこそできる働き方。会社と社員の信頼関係あってこそですね!!

弊社では自由な働き方、一人一人に裁量権を持ってもらう、ということを大切にしています。興味を持っていただけたら、ぜひ一度遊びにきてください!

株式会社イチナナキログラム's job postings
「本当にリモートワークしてます^^」リアルな社員の一日のスケジュール公開!
Kaho Teshima
株式会社イチナナキログラム / 人事労務
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings