1
/
5

≪社員インタビューVol.3≫卸営業部・インサイドセールス課リーダーをご紹介!

こんにちは、人事部の谷内です!本日も社員のインタビュー記事になります。

第3弾は、ワイン事業部のインサイドセールス課でリーダーを務める柳本さんです!まずは簡単な自己紹介からお願いいたします!

柳本さん:こんにちは!インサイドセールス課でリーダーを務めている柳本です。入社して2年目に入りました。この会社で初めて営業を経験しています!

谷内:ありがとうございます!柳本さんはなぜトゥエンティーワンコミュニティに入社したんですか?

柳本さん:前職では日本語教師をしていて、自分で教室を開いたりもしていました。
その頃から海外に目が向くようになり、いずれは海外で仕事がしたいと強く思うようになっていったのです!

同時にワインにもはまっていき、ソムリエの資格を取ることにしました。

友人がやっていた六本木のワインバーでも働くほど、ワインと海外への興味が日に日に増していき、移住の計画を立てるまでに至りました。

が・・・。さぁ行こう!となったタイミングでまさかのコロナが・・・。移住計画が保留になったことで、改めてやりたいことを考えるようになりました。

その時一番強く惹かれた仕事が「ワインのインポーター」です。

ワインは私にとって人生最大の趣味であり、今後も心の拠り所になり続けるものだと思っていましたし、飲食店だと扱える種類に限界がありますが、ワインのインポーターであればたくさんの種類のワインを取り扱うことができるのでは、と考えたからです。

谷内:とてもドラマティックなきっかけだったんですね!
柳本さんにとって、この会社は一言で言うとどんな会社だと思いますか?

柳本さん:比較的自由度の高い会社だと感じていますね。それだけ一人ひとりを信頼して、裁量を持たせて頂いているんだと思っています。

あとは、一緒に働く皆さんとも、本当の意味でちょうど良い距離を保ちながらお仕事させて頂けています!それが心地良くて働きやすいと思っています。

谷内:なるほど!柳本さんが日頃感じているやりがいはありますか?

柳本さん:正直毎日やりがいを感じることができていて、毎日が充実しているので、これといって特別なエピソードはないのですが、お客様から「全部柳本さんに任せるよ!」と言っていただけるときは本当に嬉しいですね!「また頑張ろう!」と俄然やる気になります!

谷内:ありがとうございます!それでは最後に今後の展望について教えてください!

柳本さん:結論から言うと「人間力を磨いていきたい」ということですね!

今回2年目でリーダーを務めさせていただくことになり、私にとっても初めての体験になるので、マネジメント能力を高めつつも、個人の成長やプライベートの充実、全部諦めることなく自律した人間になれるよう、努力していきたいと考えています。

谷内:ありがとうございました!柳本さん個人の今後の活躍もとても楽しみですね!

株式会社ソムリエでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
今週のランキング