1
/
5

新しい働き方・新店など発表多数!2Y3Qの締め会を開催しました

こんにちは、グループ人事の土屋です。
株式会社29ONの2年目の第3四半期(2Y3Q)が終了しました。
2022年7月6日に、2Y3Qの振り返りと4Qの施策などを伝える締め会を開催!その模様をレポートします。

締め会とは?

29ONの締め会は、3ヶ月に1回のペースで行われており、雇用形態に関係なく参加できる場です。この四半期の業績発表、今後の目標、会社の方向性、新店・新サービスなどを共有しています。

29ONの締め会は乾杯からスタート!

代表の米山が開催の挨拶・乾杯の音頭を取るのが29ONの定番。
乾杯した後は、食べ飲みしながら発表を聞きます。

まず事業責任者の岩﨑から、
・2Y3Qまでにできたこと・できなかったこと
・2Y4Qの目標
などの発表がありました。

色々な情報共有があった中で、注目の3つを厳選してご紹介します。

ニュース 1:29ON初!ダイナミックワークするメンバー誕生

親会社・favyで、昨年スタートしたダイナミックワーク制度を29ONでも採用。
マーケティングチームの伊藤さんが、29ON初のダイナミックワークを今期から挑戦となりました。
今後、伊藤さんがマーケティング業務をするエリアは、なんと自社で運営する店舗のない都道府県!
一番近い店舗でも、新幹線で数時間かかるのだとか。
このような働き方は、飲食企業で初めての試みかもしれません。

ダイナミックワーク制度とは?

メンバーそれぞれが主体的に働く場所を選択できる制度。
飲食に関わる仕事の一部も「インターネットが使える場所であれば、どこにいても同じ環境で仕事ができる」のではないかと考えています。
当社では、職務内容や本人の希望を確認、相談の上、利用できるよう準備を整えています。
制度の内容はfavyのブログをご覧ください:こちら

ニュース 2:新ブランド&新店舗オープン

2Y3Q中である2022年6月29日に、29ON仙台店がオープンしました!29ON初の東北進出です。
クラウドファンディングでは630万円以上集めて大注目を浴び、オープン後は常に満席状態が続いていて順調に走り出しています。

2Y4Qには、新しいカフェ業態が誕生。それに合わせて、新しい店舗もいくつかオープン予定です。
まだ言えない部分が多いのですが、情報解禁次第、Wantedlyではメンバー募集ページを立ち上げる予定です。
Wantedlyの29ONページをフォローしてチェックよろしくお願いします!

ニュース 3:チップ制度の導入

29ONのミッション「外食のOSをアップデートする(飲食人の地位向上)」のチャレンジとして、チップ制度をテスト導入します。
いいサービスを提供することで、お客様に喜んでもらい、さらに金銭的なインセンティブがつく。
これを繰り返すことで、飲食人の収入アップ・地位向上につながるのではないかと考えています。

すしおんから手巻き寿司の差し入れに大喜び!

なるべく発表に集中できるように、と今回は岩﨑がフードやドリンクの準備も担当。
営業終わりで参加したメンバーの空腹をしっかりと満たすボリューム感でした。

会場での参加が難しかった『すしおん』のメンバーから手巻き寿司の差し入れには、会場参加メンバーは大喜び!
別業態で働いているスタッフからは、「すしおんの料理を食べたことがなかったので嬉しい!」との声もありました。

残り3ヶ月となった2期目、最後まで走り抜けます!

3Qまでにできなかったことも含め、最後の3ヶ月も新しい挑戦を続けていきます。
不安定な社会情勢が続きますが、おかげさまで会社の規模はずっと拡大中。
一緒に29ONを盛り上げてくれるスタッフを大募集中です!

少しでも興味を持っていただけた方、まずは一度お話してみませんか?
各ブランド、エントリーお待ちしています!

株式会社29ONでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング