1
/
5

広報部スタッフのひとりごと~おめでたいことは全力で祝おう、絆深めた6月期決起会が開催!!! ≪後編≫~

皆様、こんにちは!! リバラボ広報部です。
鬱陶しい雨なんかに負けるな! 決起会レポート≪後編≫、熱量高くお届けしていきますよー!!

決起会を盛り上げるのに重要な役割を果たしているBGM。普段DJブースにスタンバイするのは三浦代表なのですが、今回は諸事情により静岡支局の友基が担当します。
ミキサーを前にした表情はまさに真剣そのもの!

■あれれ…変だぞ。

「それでは第2部 表彰をはじめます!!」
手元のプログラムを確認する広報スタッフ。ふむふむ、なるほど。今回昇格したのは、この子たちかー。
実はリバラボの営業部では役職基準の見直しが行われていて、5月からは新基準が適用となっているのですが…。
「今回は100万達成者を紹介していきたいと思います!!!」

あれ、昇格者は!!??? Σ( ̄Д ̄;)

名前を呼ばれ次々と壇上に上がる達成者たち、その数13名!! 喉もさすがに限界なのか、鈴木本部長の声も裏返ります。
せっかくなので、100万達成者の中で上位3名をご紹介しましょう。以下の顔ぶれとなりました。

3位:駿悟 112万
2位:圭佑 113万
1位:雄太 116万

今回の表彰は、2カ月連月で100万を達成してLEADERに昇格した将輝のみ行われました。ちなみに将輝はランキング5位と、こちらも大健闘です。スピーチでは、5月に80万取って満足しそうになった自分がいたこと、それでも妥協することを選ばず「100万を取る!!」という気持ちで2カ月を乗り越えたことを告白しました。攻める気持ちが、やっぱり大事なんだなぁとしみじみ感じた瞬間です。

続いて組織ランキングが発表されましたが、こちらは一強だった静岡支局を破り埼玉西局が首位に輝きました。1位になった組織は、≪社長賞≫として三浦代表とのリッチな食事の機会が確約されるとのこと。羨ましい!!!

※2カ月100万を達成し、LEADERに昇格した将輝。彼の成長っぷりは三浦代表も驚かせるほどのものでした。

■バースデーソングは誰のために!?

広報部スタッフは、プログラムを確認します。この次は6月誕生日の仲間たちを皆でお祝いするコーナー、まずは泰裕がバースデーソングを披露してくれるはず…。頑張れ生きた化石(※前編、参照)、ここで存在感をアピールするんだ!!

そうそう決起会レポートでは省略されがちなのですが、決起会では毎回その月に誕生日を迎える仲間を皆で祝福しています。
今回誕生日を迎えたメンバーは、以下の通り。

営業部:山﨑勇人&駿悟&隼人&宏太&一斗&亮也
営業管理部:佐藤勇太部長代理
人事部:沙恵子

皆で協力して、ケーキのろうそくを吹き消した後、一言ずつ抱負を述べていきます。
とくに印象に残った言葉がこれ。

ーお前、最近調子はどうだ? (※近くの研修生に聞く) そうか、ダメか。大丈夫! お前なりの花の咲かせ方で、お前の花を咲かせればいいんだよー Message by Hayato Yamazaki

おぉ、何だか分からないけどカッコイイ!!!
ただカッコイイにはカッコイイのですが、冷静に考えてみると抱負ではないような…。
こんな感じで、毎月ケーキを囲んでワイワイ騒いでいます(笑)。楽しそうでしょう?

あれ、ところで泰裕ってバースデーソング歌いました?
化石のレジェンドの見せ場は…。

■そしてパパになる。

お祝い事はこれだけじゃありません。
実は前月の24日に、営業管理部の佐藤勇太部長代理に念願の第一子が誕生しました。

管理部のメンバーが大きな紙包みと花束を持って壇上へあがります。そうです、これは日頃からお世話になっている直上を祝福するために用意された、サプライズ演出でした。
メンバーを代表して広樹が花束を、青空海がプレゼントを手渡します。

「僕が入社して3年目に入るんですけど、入社した時の目標が結婚して家庭をもって親孝行をするというものでした。知っている人も多いと思いますが、僕は会社の人と結婚して子どもができました。目標がすべて叶ったのは、会社のお陰だと思っています。そして、こうして会社の皆に祝ってもらえていることが、とても幸せなことだと感じています」

涙ぐむ勇太。

「生まれてきた子にも、皆がこんなに祝ってくれたということを伝えたいと思います。これからも精進して頑張っていくので、どうぞ宜しくお願いします!!!」
盛大な拍手に包まれる会場。
最後にはパパとなった勇太を中心に、管理部の皆で記念撮影を行いました。子どもが大きくなった時に、ぜひ見てほしい1枚です。

※佐藤部長代理を囲んで、営業管理部のメンバー全員で記念撮影♪思い出に残る1枚になりました!

■10年待った男

責任者TALKは安藤執行役員と、なんと営業管理部の鈴木本部長!! そうです、「おッ疲れ様でーす!!!!!」で有名な(?) 名司会の鈴木本部長ですよ!!!

「知らない人も多いかと思うけど、この壇上で俺が話すの初なんだわ」

驚きを隠せないメンバーたち。

「10年も待ったんだよ。まぁ、時間も限られているので、俺から伝えたいことを2つだけ… 1つがー」

鈴木本部長が伝えたかったのは、人との出会いを大事にしてほしいということ、挑戦し続けることを忘れないでほしい… というものでした。語ること、8分半。文字数も限られているので、ここでは割愛させていただきました。鈴木本部長、ごめんなさい!!

ただ一言、後を引き継いだ三浦尚記代表の感想が的確だったなと思います。
「鈴木さん、責任者TALKで初めて話したじゃん。鈴木さんって司会メチャクチャ上手いし、面談時の相手への寄り添い方だったりとか見ていてもすごいと思うんだけど、… こういうTALKはダメだね(笑)。長ッて思ったよ(笑)」

鈴木本部長、10年待つも撃沈…。「挑戦だ、挑戦。失敗じゃない」とブツブツ自分に言い聞かせる本部長にどうか未来あれ!!

人生は失敗の連続、失敗に落ち込むよりも、挑戦した自分を称えろ!!
身をもって研修生たちに示した鈴木本部長に拍手を送りながら、祝福に溢れた6月決起会レポートを終えようと思います。
それでは、7月期の決起会レポートでまたお会いましょう!!

リバース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
リバース株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?