1
/
5

広報部スタッフのひとりごとーあぁ、魅力を言葉で語ることの難しさよ!!! 小江戸川越に、我ら埼玉西支局あり!!!≪後編≫ ー

「大変です、広報部さん!パワハラです!!」
なにぃーッ!!!!!!

暴走する支局長!!!! 支局の危機か!!??

さぁ、行くぜ!最強支局、我ら埼西ここにあり!!!!

いや、本編には全然関係ありませんし、まるっとウソです。
ドラマの予告っぽくしたかっただけなので(笑)。

それでは、≪後編≫をお届けします!!!

■一番悪いのは誰だ!!??

事務所をぶらりと歩いていると…誰もが一度はお世話になる、青少年たちのバイブルを発見しました!
メンバーの平均年齢は24.3歳!まだまだ、漫画大好き!! (あ、今は年齢関係なく楽しむものか…)

海賊王におれはなる!

「暑いなー、10月とは思えん」
遠くで寛斗のぼやき声が聞こえます(声量があるので、あまり遠くにいるようには聞こえませんが…)。
でも、確かに。見渡してみると、半袖率の高さに驚かされます。今年の秋は、ずいぶんと遅かったですね。

その後ろでは、雄太から部下の教育について問題点を指摘されている智文の姿が…。
どうやら、彼が見ている部下が同じ失敗を繰り返してしまうようで… うーん、部下の教育も難しいですね。

涼が「どういう教育をしているんだよ?」と問い詰めると、「本当だよ。お前、LEADERだろ?給料もらうだけじゃダメだぞ」と雄太が追随します。「その姿勢は、直上としてどうかと思うよ」と涼、「そうだぞ。お前、どうかと思うぞ」と雄太。… 雄太よ、ちょっとだけ涼に便乗している気がするぞ(笑)。

落ち着いたところで、寛斗が口を開きました。
「結局のところ、一番悪いのって誰なんですか?」
少しの沈黙後、雄太に集まる視線(笑)。

おぉ!!??Σ( ̄Д ̄||||)
「なんで、俺なんだよ!!! しかも、満場一致で!!!!」

「それは、やっぱり支局長ですから(笑)」
「俺も、絶対に雄太さんが悪いと思った(笑)」
和やかに笑うメンバーの間で、ひとり不満そうな雄太。若干、いじられている感はありますが、愛を感じます(笑)。
≪前編≫で竜太が言った通り、確かに雰囲気は良さそうですね!

■雄太名言集ー支局長の背中ー

さて、埼玉西支局の取材も終幕に近づいてきました。
振り返ってみれば、雄太がいじられたまま、ここまできてしまった気がします。
支局長として立場もあると思うので、ここで彼の株を上げるため、広報部スタッフが耳にした雄太の名(迷?)言集集をお届けしたいと思います。

雄太名言集 その1「一緒にご飯を食べることが大事じゃなくて、何を共有するかが大事なんだ」

支局によって過ごし方は異なりますが、≪支局の時間≫と呼ばれるメンバーたちの交流タイムがあります。
食事などをしながらメンバー間で情報共有と親睦を深める時間で、必須ではありませんが導入している支局も多くあります。
この支局の時間について、智文から「毎週木曜日でしたっけ?」と質問を受けた時に、「もうやっていない。あれは必要な時にやる」と答えた雄太。その後に続いた言葉です。

雄太名言集 その2「冷蔵庫の上だぞ。どっちが正しいと思う?」

寛斗が冷蔵庫の上にシェーバーを置き、そこで髭を剃るため、冷蔵庫の上に置いてあった雄太の≪パパッと●イス≫(※レトルトご飯のこと)が被害を受けていると雄太が指摘。対する寛斗は「ふりかけになる」と反論、さらに冷蔵庫の上はシェーバーを置くためにあると主張。

子どものケンカかよ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ

どちらが正しいかは言わずもがなですが(笑)、寛斗を論破した雄太の一言です。
(支局長は俺だからな!と権力を武器にしたのは内緒です:笑)

…まぁ、男同士で住むとあるある、おおざっぱエピソードでした。
このように、寮生活では他者への気配りなど、集団社会を生きる上で必要となる配慮が身につきます。
寮長(※)、お疲れ様!
※多くの場合、支局長が寮長を務めます。埼玉西支局は雄太が寮長です。

雄太名言集 その3「できない理由を探すな!」

「でも」「ですが」を連発する部下に対して、雄太がはなった名言です(確か、営業本部の誰かの言葉だったような気もしますが…)。

■智文を魅了したもの、そして埼玉西支局の弱点とは…

ロープレを一足先に終え、席に戻り喉の渇きを潤す智文。
「今まで、いろいろなコーヒーを飲み比べてきたんだ。でもその中で、なぜかこのミルクティーが一番美味い!(笑)」

智文よ、何だか日本語が変だぞ(・ω・)
彼が惜しみなく愛を語るのは、缶コーヒーでお馴染みのBOSSのラインナップ≪クラフトボス ミルクTEA≫です。全国で発売中とのことなので、智文おすすめの一品、お店で見つけた方はぜひお試しあれ!! (※責任はもてません)

その前では部下のロープレを見る涼の姿があります。
ロープレではお客様と対面した時を想定して、ドア越しの立ち位置やトーク・表情をチェックしたりなど、現場に近い環境下で具体的なイメージを作っていきます。

実は、ここはトイレ…。

埼玉西支局の事務所は狭いため、室内でドアがあるのはここだけです。
非常口などあるにはあるのですが、ロープレの声が外に響くため、配慮してやむなくここを使用しているのでしょう。
ただ、このことにより大変なこともあります。
ロープレを見終わった涼が、「寛斗、お待たせ。終わったよ」と声をかけると同時に、トイレに駆け込む寛斗。

【最強支局の埼玉西の弱点】
ロープレをしている間は、トイレを使うことができない…。
・゚・(つД`)・゚・

※9月の売り上げランキングで、見事第1位に輝いた埼玉西支局のエース亮太(左)です。登場が少なめで、本当にごめん!!!

メンバーのロープレを全員で見て意見を出し合うなど、要所要所で熱量の高さが伝わってきた埼玉西支局。
売り上げを取るイメージをしっかり固め、荷物チェックを終えた研修生たちは、万全の態勢をつくり営業に出ます。今日も一日がんばれー!
その後ろ姿を見送った広報部スタッフも本社に戻ることにします。
「さぁ、次はどこの支局にお邪魔しようかな」と考えながら。

リバース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リバース株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?