1
/
5

【グループイベントレポ】毎年の恒例イベントに、今年は6社12施設、子どもから高齢者まで参加者が総勢400名超!!

毎年の恒例イベント“合同BBQレク”が開催されました!今年は、弊社をはじめ江別市、札幌市、岩見沢市でカラダラボ・らいふてらす・八重の看護・ラブアリスを運営するグループ6社12施設で共同開催、4日間で総勢400名を超えるご利用者様が参加されました! 昨年よりも参加者が増え、テントも昨年の倍の数を準備☆地元の小学校にご協力いただきました。

らいふてらす以外の施設では、普段ご利用者さま同士で食事をする機会がなかなかありません。そのせいか自然をバックに交流を図りながらのBBQを一層楽しまれているように見えました。実際に、今日はどうでしたか~?と尋ねてみると「こんな機会をつくってもらって本当にありがたい!」と笑顔いっぱいに答えてくださいました!

また、普段のリハビリの効果をこの青空のもとで試してみようと、積極的に歩いてみるかたも大勢いらっしゃいましたよ!


残念ながら週の後半は天気に恵まれず、会場を屋内に変更しましたが、パラパラ雨なんてものともせず、「以前はあの建物はなかったんだよ。あの丘は昔と変わらないなぁ」と景色を懐かしみながら、外に出ていかれるご利用者さまもいらっしゃいました!

今年は児童通所支援センターラブアリスも参加することで、心のふれあいを通じた世代間交流の場となるイベントになりました。子ども達は外が大好き。なかなか帰りたがりません(笑)

食材業者さんや会場、テントを貸してくださった小学校、取材等、さまざまな方の協力を得て成功することができた当イベント。一番の醍醐味は「楽しんで参加いただくこと」。四季がはっきりしていて季節ごとの自然を楽しめる北海道だからこそ、このような季節イベントは大切にしていきたいですね。

株式会社3eeeでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング