1
/
5

今年のお花見を去年の1.3倍成功させる方法を考えるブログ



みなさん こんにちは!

スリーイー 採用担当の宮崎です。



ブログの執筆は人生初です。



ということで。。。



ハードルはとことん下げてやろう



と思い、(モチベーションは高く、ハードルは低くがモットーです)

ゆるーい感じで、電車のひまな時間、月9のCM中、しーんとした気まずいエレベーターの中

なんかでちゃちゃっと読み終われるブログを書くことにしてみました。





さて、まだまだ寒い日が続きますがそろそろあのシーズン!





そう、お花見!




世の中の幹事のみなさん、お疲れ様です。

場所取りやらお酒の準備などなど大変ですよね、、、



私はいつも楽しむ側で大変恐縮です。





、、、だからといってひとごとではありません!



当事者意識だけは高い私が、お花見を楽しみたいみなさん、毎年この時期鬱になる幹事さんに

去年よりちょっとだけ高いクオリティーのお花見を開催できるよういっしょに考えていきたいとおもいます。



(「一緒に考える」だけなのでノウハウとかそんな質の高いものじゃありません。

あくまでも月9のCMの合間に見るものです。)







そして幹事ではない私がそんなことができるかというと、、、





スリーイーのお花見がとっっっても楽しいからです。





なので昨年のお花見を振り返りながら、みなさんの参考になりそうなものを

ピックアップしていきたいと思います。





その①     お酒の準備!!



桜の下で飲むお酒は格別♡もっぱらビール派の私ですが、、


物足りない方には日本酒を。器は少々大き目を用意しましょう。










その②    あたたかい食べ物

春!といってもまだまだ寒いです。

去年はあたたかい手作りポトフが用意され、独り暮らし男性の身にもしみました^^






その③    癒しのキッズも招待




大人だけでわいわい楽しむのもいいですが、子どもたちもいたら

もっと楽しい!


普段できない家族サービスもしちゃいましょう。


↓ は出血大サービスになってしまったの図






その④     人肌も必要


なんてったって外でのお花見は寒い!

ですがお花見コーデに薄手のスプリングコートでキメて来てしまう人もいます。


そんなときはやっぱり人肌に限りますね。



寒いときはあたため合いましょう。仲間だから。









以上です。参考になりましたでしょうか?




こんなお花見に参加してみたい!という方は ↓ から応募を!

なんだ全然参考にならなかったじゃないか という方も応募!

いや、花見より断然BBQ派です という方も応募!

いや、私花粉症です という方も応募!


インフラエンジニア
<未経験からIT業界へ>本気で就活中の新卒・第二新卒Wanted!!
私たち株式会社スリー・イーは、ネットワーク・サーバーなどITインフラに特化したサービスを中心に展開しています。 ○SES(システムエンジニアリングサービス) 飲食店、病院、銀行など全ての業界の企業様に必要不可欠な 社内外で情報通信を行うIT環境を作り上げたり、サポートを行います。 ・ネットワーク、サーバーの設計・構築 ・通信サービス提供後の運用・保守 ・コンサルティング ○MSP(マネージメントサービスプロバイダ) サーバ・ネットワークの監視・障害内容切り分け・ 復旧作業を行う事により、 お客様のシステムをお守りします。 ○IS(インテグレーションサービス) ビジネスを支えるオフィスのインターネット接続環境やメールサーバなど、 お客様のご要望に合わせたサービスを構築します。 ●目標 ・2025年までに1000名規模に ・最終的には一次請け、受託比率を100%に ●新規プロジェクト 現在複数の海外案件を進行しており、今年は新規でグローバルプロジェクトを立ち上げました。今後は海外進出を含め、さらなる事業拡大を進めていきます!
株式会社スリーイー
株式会社スリーイーでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング