1
/
5

【イベントレポート】Design Meets Research vol.1 開催

フォーデジット青山オフィスにて、デザイン&リサーチにフォーカスしたイベント「DesignMeetsResearch vol.1」が開催されました。

NTTデータさんからは、Global ITにおけるサービスデザイン×リサーチとしてスペインやイタリアのチームからの事例が発表され、日本でも今後取り組みを進めるとのことで、早速デザインスタジオの発表がされました。(http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/052500.html

リクルートさんからも、2008年から10年間で170名になったリサーチチームの変遷と、UX領域への拡大も含めた方法、日々のリサーチの中でメンバーにどんな環境を整えているのかなども含めて、実例を交えながら紹介いただきました。今後は、組織的なプロセスの定着と新しい価値の創出も含めて取り組んで行くようです。

懇親会の中でもHCD関連の方々や事業内のUXチーム、デザイン関連のみなさまが同じ場所に集まる珍しい機会になって価値ある時間になったかと思います。事業サイドの内部にUXやリサーチの考え方をインストールするための難しさも含めて議論できる場になりました。

今後も継続的に実施していく予定です。ご来場いただいた皆さま・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

株式会社フォーデジットでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング