1
/
5

フォーデジットのビジョンと理念

フォーデジットのビジョン

デザイン&テックでこれからの未来をより良くする

日々進化するデジタルテクノロジーは、今や社会において必要不可欠なものです。私たちの生活にますます浸透し、ほぼすべてのビジネスがネットワークに接続していると言っても過言ではありません。

フォーデジットは、デジタルテクノロジーと人をつなぐデザイン&テックを提供しています。

テクノロジーを人の生活や行動に馴染ませ、体験するその姿まで自然と美しくなるようにすること。つくる喜びを原点とし、その喜びを分かち合うこと。かつて民藝運動で提唱された「用の美」は、フォーデジットが目指すデザインの在り方です。

あらゆるプロジェクトに最後まで真摯に向き合い、ものづくりを追求すること。仕事を通じてより良い関係を作り出すこと。それらを積み重ねることで、より良い未来へ繋がっていくと考えています。

フォーデジットの理念

フォーデジットには、年齢も境遇も違うさまざまなメンバーが集まっています。元自動車設計士や元ミュージシャンなど、キャリアもさまざま。海外からのメンバーも増えてきました。多様性があった方が、楽しいし組織的にも強い。しかしベースにある生き方や姿勢、大事にしているものは、近しいほうが気持ちよくやっていける。

フォーデジットの理念である「Identity」「Mission」「Rule」には、その根っこの部分が書かれています。関わる人すべての幸せを追求すること、仕事を通じた成長、楽しくやる、など。そういうことを大事にしたいと思える人と、一緒に仕事がしたいと思っています。

Identity

関わる人すべての幸せを追求する

フォーデジットは、関わる人すべての幸せを追求することを、会社のIdentityにしています。スタッフの幸せをベースにしながら、お客様、パートナー、その先にいる人すべてが幸せ=喜んでいただけるサービスや商品を提供していく。その結果、感謝され、それがまたスタッフの幸せになる。そういう調和のとれた良い環境を実現していきます。

Mission

仕事を通じて成長する

フォーデジットは、成長を志向します。真剣に全力で仕事に取り組むことで、まずは個人が成長し、その先に企業の成長がリンクし、互いが成長していくことを目指します。単純に技量や売上ではなく、成長は多面的なものであり、最終的には人間的な成長、人間性の向上につながります。そしてそのことが、関わる人すべての幸せを実現していく。昨日より今日、今日より明日と、少しでも成長するように不断の努力を続けていくことを、フォーデジットのMissionと定めます。

Rule

IdentityやMissionを実現する上で、日々の考え方や行動がとても重要です。日常のことだからこそ、誰かに言われてやるのではなく、そもそも同じ考え方を共有していたいと思います。

1. きれいな言葉を使う。

2. 楽しくやる。

3. 仲間を大切にする。

4. お客様に喜んでもらう。

5. 良心に基づき行動する。

6. スピードを重視する。

7. 自分で動く。

8. 仕事を全力でやりきる。

株式会社フォーデジットでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう