1
/
5

タイ子会社 設立パーティーを開催しました【FIKA - 2019 Oct】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

10月初旬、フォーデジットにとって初めての海外拠点となるFOURDIGIT (Thailand) Co., Ltd.が無事設立され、メンバーと関係者に向けた設立パーティーを開催しました。ゲストの皆様に新しいオフィスをお披露目し、タイのフードと日本のお酒でフォーデジットの門出をお祝いしました。
パーティーではCEO蛭田から「日本からもタイからも力を合わせて、UXデザインのリーディングカンパニーとして、アジア市場を牽引し世界中の人々に貢献できる存在になろう」とスピーチ。新しい16人の仲間と、意欲に満ちたスタートになりました。

カシワバラグループ Webサイトリニューアル

土地探し、建築、メンテナンス、管理など、暮らしに関するサービスをトータルで提供するカシワバラ グループのWebサイトをリニューアルしました。
関連企業13社を抱える同社は、今年コーポレート・アイデンティティを刷新。それに伴ってWeb上でのコミュニケーションもリニューアルするプロジェクトが立ち上がりました。フォーデジットは「構造」「ビジュアル」の側面からデジタル体験をリニューアル。それぞれのサイトをシームレスに行き来できる構造を作り、スタイルやパーツを規格化するデザインシステムを全サイトに適応することで、体験の統一感を出しています。詳細レポートは後日アップ予定です。

全社イベント「Pay Day Eve」開催

これまで不定期で開催してきた、さまざまなテーマでCOO田口とお酒を酌み交わすイベント「TAG BAR」がリニューアル。「Pay Day Eve」と名付けて毎月給与日前に開催します。今月はフォーデジット タイ設立を記念して、タイ定番のシンハービールとタイフードをご用意。タイチームのメンバーを紹介したり、タイ出身メンバーにタイのクリエイティブ事情について質問したり。新しい仲間となるタイの文化を、楽しみながら学びました。

Service Design div. 社内ワークショップ開催

メンバーも増え急拡大しているService Design div.で、メンバー全員参加のワークショップを開催しました。みんなの失敗体験を集めて「最悪のプロジェクト」を仮想で作成。そこから業務課題を抽出して、課題解決のためのアイディエーションと課題解決した先のペルソナ作成まで、1日がかりで行いました。現在のプロジェクトの困りごとから未来の自己実現ビジョンまで、メンバーの日頃の思いを発散して、目線を合わせる良い機会になりました。

PM勉強会がスタート

今月からPM(プロジェクトマネージャー)に向けた社内勉強会がスタートしました。PMBOK(Project Management Body of Knowledge)というプロジェクト達成のための世界標準知識を、半年かけてじっくり学んでいきます。毎週水曜日の業務後に1時間開催し、12月までの前期ではテキストと小テストをベースに座学で、年明けからの後期ではワークショップを予定。PMスキルはWEBに限らずあらゆるプロジェクトに応用可能なので、職種を問わず、管理部門メンバーも参加して学んでいます。

CREATIVE SURVEY 日経産業新聞 掲載

10月10日付の日経産業新聞「気鋭のネット企業」コーナーでCREATIVE SURVEYを紹介いただきました。最新のITソリューションを紹介する展示会「Salesforce World Tour TOKYO 2019」「Japan IT Week」などへも積極的に出展。多くの方に知ってもらうため広報活動を頑張っています。今後も新たなサービスをリリースしていく予定です。ご期待ください!

1Qおつかれさまでした!2Qも頑張っていきましょう

株式会社フォーデジットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フォーデジットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?