1
/
5

フォースバレー・アカデミー『グローバルに生きる~英語交渉力の高め方とワーク・アズ・ライフ』を開催しました

先日、弊社代表を務める柴崎の高校時代からの友人で弊社顧問弁護士でもある中山達樹先生(写真前列中央。中山国際法律事務所/ http://www.nkymlaw.jp/ )をお招きし、フォースバレー・アカデミーを開催いたしました。

今回は、『グローバルに生きる~英語交渉力の高め方とワーク・アズ・ライフ』というタイトルでご講演いただき約20名強の社員が参加。

第一部では「英語で交渉・説得するための具体的な技術・考え方」を教えていただきました。弊社の社内公用語は英語です。普段から英語を使う機会は多いですが、更に高い英語スキルを身に付けるべく真剣に耳を傾け、メモを取る様子が印象的でした。日々の実務での中で、学んだことを早速実践していきたいという声が聞かれました。

また、第二部では「ワーク・アズ・ライフ」というテーマで、現代において私たちはどのように生きていくべきなのか、どうキャリアを高めていくべきなのか。「ワークライフ・バランス」はもう時代遅れ、いかに「ワーク」と「ライフ」を近づけるかという話から始まり、「If you are not disrupting yourself, someone else is.」、「The best to way to predict the future is to create it.」等々、歴史的にも著名な言葉を随所に引用頂き非常に示唆に富むお話を頂きました。

最後のQ&Aセッションも大変盛り上がり、参加した社員にとって新たな気付きや学びの多い2時間となりました。

弊社では社員の育成のため、多方面の方をお呼びして積極的にフォースバレー・アカデミーを開催していく予定です。

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング