【今年の新入社員はどんな人??】

【今年の新入社員はどんな人??】 前編

今回は、2019年4月に入社された4名の新入社員にインタビューしました!

皆さんの素顔を探るべく、どのような学生時代を過ごされたのか伺いました。

*プロフィール*

日高さん

所属:New Business Development (事業開発部)

出身大学院:東京大学大学院人文社会系研究科

加藤さん

所属:Connect

出身大学:関西学院大学 経済学部

大竹さん

所属:Sales&Marketing

出身大学:早稲田大学商学部

Suk Joon Kimさん

所属:Connect

出身大学:Babson College

インタビュアー:江見はるな

津田塾大学 学芸学部英語英文学科 4年


江見:まず初めに、どのような大学時代を過ごされたのかを教えてください。

日高さん:大学院では、「日本女性が体毛処理を始めた時期や理由」について研究していました。研究資料を集めるために、オランダへ1年間行きました。また、スペインでインターンをした経験もあります。


大竹さん:国際マーケティングを専攻していました。大学時代には、アメリカ留学を経験したり、休学してネパールへ行っていました。元々機会格差に関心があったため、映像授業やICTを用いて、都市と農村の教育格差を改善するための活動を行っていました。


(加藤さん撮影)

加藤さん:僕の専攻は経済学ですが、、写真を勉強したくてバンクーバーへ1年間留学していました。大学時代の中心は、写真でしたね(笑)

SJさん:Middle schoolから大学卒業までをアメリカで過ごしました。大学では、ビジネスやファイナンス、データ分析について学んでいました。また、大学4年次には、コンサルティング会社で、独自のシステムを作るプロジェクトに参加していました。

とても充実した学生時代を過ごされたようですね。

皆さんとても明るく、気さくにお話してくださっただけでなく、自分の軸をしっかり持っていらっしゃる点がとても印象的でした!

次回は、フォースバレーに入社した理由をお伺いします!

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon