1
/
5

【CLAS社員紹介#13】小山 みなみさん₍法人営業₎

今回は2020年7月に入社した、小山みなみさんを紹介します!


▼経歴を教えてください!CLASに転職された理由も簡単に教えてもらえると嬉しいです。

語学系の大学に通い、ロシア語を学んで卒業したのですが、大学生活の中心だったアルバイトの影響で、飲食店企画ができる会社に入社。でも、旅行が生きがいの私にとって、プライベートの時間がほとんどない生活は半年で耐えられなくなってしまい、大手不動産会社の海外不動産開発部門に転職しました。そこで約3年半、東南アジア出張を楽しみに THE 会社員な生活を過ごしましたが、今度はだんだんと刺激が欲しくなってきてしまい・・・不動産外資ベンチャーの立ち上げ期に法人営業メンバーとしてジョインする決意をしました!期待通り刺激的でチャレンジングな経験ができましたが、ベンチャーで成功を掴むことは一筋縄では行かず、事業が縮小されることに。CLASのサービスには以前から共感・興味をもっていたため、再挑戦するつもりでCLASに入社しました!(振り返ってみると自由なキャリアですね・・・)

▼CLASに入社した決め手を教えてください。

「変化に柔軟」という考え方にとても共感したことです。 コロナ真っ只中での転職活動で、余計にその重要さを身に染みて感じていたので、大きな決め手になりました。 あとは、人を大切にするカルチャーやチームで成果を出すことに拘っているところ。 私は営業ではありますが、個人プレーよりチームスポーツが好きなので、自分に合った価値観で働けると感じました。

▼CLASで働き始めて、嬉しかったことや大変だったことはありましたか?

嬉しかったのは、バラをもらったことです笑 。CLASでは感謝の印にslackでバラスタンプを送るのですが、大袈裟なくらいにありがとうの気持ちを表現する習慣は素敵だなと思います! 送る方も幸せな気分になれます! 大変なことは、ルールや手法、効率の良いオペレーションなどなにもない状態なので、自分で仮説検証しながらビジネスの型を作って行かなければいけないことです。 正解がないので、苦労が大きい分やりがいを感じています。

▼どんな人と一緒に働いてみたいですか?(もしくは、どんな人がCLASに向いてると思いますか?)

全く違う業界・バックグラウンドの方と一緒に働いてみたいです。誰でもフラットに発言できる環境なので、自由な視点で意見交換できるとビジネスの可能性も広がるのではないかと思います 。

▼今後、CLASでチャレンジしたいことを教えてください。

営業の組織や仕組みづくりを学んで、将来的にはさらに上流の事業企画にもトライしたいと思っています。 まだ組織規模も大きすぎず、経営層・マネジメント層とも近い距離で仕事ができるのも大きな魅力ですね!


CLASではこれからも様々なポジションの採用を行っていきます。

仲間もどんどん増えていくので、今後も紹介していきます!


株式会社クラス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more