1
/
5

CLASの個人向けサービスを支えるGrowthチームについて

こんにちは!人事の木原です!
各地での大雨警報や雷雨が全国的に続いていいますが、みなさんの住んでいる地域は大丈夫でしょうか?
早くこの時期が終わって、心置きなく太陽を拝めるようになるといいですね。

ここでは、CLASにおける個人向けサービスを提供するGrowthチームの紹介をしていきます!

【CLASのMDチームとは】

■CLASにおける役割

CLASの商品に関わる業務全般を担っています。CLASでは、PB(プライベートブランド)商品もあるのでその企画開発もあれば、その時々に応じてメーカー取扱の商品を選定し仕入れるということもやっています。
私たちのチームがチャレンジしているのは、機会損失を最小にして成長を加速できるように、日々“カイゼン!カイゼン!カイゼン!”することです !

■チームの魅力

それぞれが別々のタスクを持ちながらも、一緒にゴールに向かって進むことができるような気持ちの良いチームです!

■どんなメンバーがいるか

年齢も国籍もこれまでのキャリアもバラバラだけど、共通の目標に向かって議論できるチームです。
仕事という面では、メンバー個人個人がしっかりと自分なりの意見を持って、目標に対して必要なアクションを考えることできます。また、メンバーどうしは非常に仲が良く、チーム内での懇親会もしばしば行なっています。

▼MDチームの懇親会の様子

【CLASのマーケティングチームとは】

ー社内における役割

主に集客(広告、SEOなど)を中心に担っています。
各メンバーの役割としては、広告やコンテンツにおけるコンバージョン管理であったり、コンテンツや特集の企画制作であったり、コンテンツ内の文章ライティングに携わっています!

ーチームの魅力

売上に直結しているので、施策を打てば打つほど数字に反映されるのが良いところにやりがいを感じています!
その分、結果にコミットしないといけないので結果だけでなく過程を重要視したい人はあまり向いていない領域かもしれないですね。

ーどんなメンバーと働きたいか

自身の業務に対して、自走できる人が良いと思います。
CLASはまだまだ創業3年のスタートアップフェーズの企業なので、ガッツリマネジメントして初めて動けるという状態だと、逆に辛いかもしれないですね。。

また、自ら仕事を作れるかどうかも非常に重要だと考えてます!
重複してしまいますが、スタートアップフェーズなので、業務内容的にも整っているものや答えが明確なものばかりではありません。CLASのバリューが指す「まずは打席に立とう」が重要で、新しいことにチャレンジして試行錯誤しないと、成果に結びつけることはできないからです。
そういったスタンスを持っていると一緒に働けるといいですね。

CLASのGrowthチームは商品の企画開発、メーカーからの仕入れ、リペア(家具家電の修理)、商品の撮影&加工、マーケティング、ECサイトのWebデザインと幅広い役割が存在しているため、チーム全体の人数が非常に多いです。

個性豊かなメンバーで構成されていますが、それぞれがプロフェッショナルとして高い目標を達成するために活躍しています!そんなメンバーと一緒に働きたいという方は、いつでもご連絡ください!

プロダクトマネージャー
PdM第1号募集!法人向けサービスのプロダクトマネジメントをお任せします!
株式会社クラスでは、家具のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)を運営しています。 https://clas.style/ CLAS(クラス)は月々440円から家具が利用できるサブスクリプション型のサービスです。 月額料金には、配送料・設置料・保険料も全て込み。 廃棄が面倒な家具も、私たちが買い取ります。 家具にまつわる様々な課題を解決し、自由で軽やかな文化を作っていきたいと考えています。 そして、私たちは「家具は買うもの」という固定概念に挑戦し、「家具は借りるもの」という新たな選択肢を根付かせたいと考えています。
株式会社クラス
倉庫スタッフ
家具家電が好きな方一緒に働きませんか?CLASの倉庫スタッフ募集!
株式会社クラスは、個人・法人向けに、月々440円(税込)から家具・家電の利用・交換が行なえるサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」(https://clas.style/)を運営しています。 「交換手数料、返却手数料なし(送料・保証金も基本0円)」「最低利用期間の縛りなし」「長く使うほどお得(2年目から20%OFF、3年目から50%OFF、4年目から80%OFF)」が特徴で、ライフスタイルに合わせて必要なときに必要なものをレンタル、不要になったら返却することで、より自由で手軽に家具・家電の導入が可能です。 必要なときに必要なものをレンタル、不要になったら返却する、循環型の「所有しない利用」を促進することで、変化に応じた“最適空間”を提供し、QOL(生活の質)を向上させるとともに、SDGsの目標12「つくる責任つかう責任」の達成に向け、サステナブルな「ものを捨てない社会づくり」の実現を目指します。 そして、誰もが軽やかに、自由に自分らしく生きられる文化を作っていきたいと考えています。
株式会社クラス
株式会社クラスでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング