1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

西新宿オフィスを完全リニューアル!

当社はこの春、西新宿のオフィスを完全リニューアルしました!

オフィスリニューアルについて、2回に分けてストーリーでご紹介できればと思います。

当社が現在の西新宿三井ビルに入居したのは2014年。当時はまだ少なかった社員数も現在は約90名まで増えています(西新宿、平和島、宇都宮合計)。
この西新宿のオフィスでは、マーケティング、営業、CS、バックオフィス等の機能を担当する社員が約50名ほど働いています。

「オフィスのリニューアルをしたい!」と、代表から要望を受けたのは、実は私がまだ入社前の面接時(笑)。それもあり、入社してすぐの昨年秋からオフィスリニューアルの準備を進めました。

数社のデザイン会社さんに依頼をして、その中から決まっていたデザインが前回のストーリーでUPしていたものです。
https://www.wantedly.com/companies/Cakejp/post_articles/312337

オフィスリニューアルのコンセプトは大きく下記でした。

●会社の顔となるエントランス作り
●完全フリーアドレスの導入
●清潔のあるカラーや優しいカラーで統一
●オンラインMTGができるスペース作り
●社員がリフレッシュしたり、集まったりできるエリア作り

今回は上の3つについて、写真と共にご紹介します。


●会社の顔となるエントランス作り

旧オフィスでは、2020年6月に社名変更をしたこともあり、旧社名のFlashParkのままになっていたり、簡単なパーテーションで区切っているだけでした。


エントランスはやはり会社の顔です。
今回はガラス張りにして、そこに新しい会社ロゴをIN!

ガラス張りということもあり抜け感があったり、また、オフィスが15階ということもあり、天気がいい日はエントランスからも景色が見えたりします。


●完全フリーアドレスの導入

旧オフィスも一部はフリーアドレスだったのですが、今回から完全フリーアドレスを導入しました。

ノートPCのみ使用の方は自由に空いている席に座れますし、モニターを使いたい人用にはモニター設置席も用意しました。好きな席で仕事ができるようになっています。
社員の鍵付きロッカーも用意。業務が終わったらここにPCや資料等を安心して仕舞えるようになっています。



●清潔のあるカラーや優しいカラーで統一

旧オフィスは備品は白、カーペットはベージュを基調にした、非常にシンプルなオフィスでした。


今回はパーテーションを木目調にしたり、カーペットはエリアによって使用するカラーを変えて、動きのあるデザインにしました。




また、次回ご紹介する予定の社員のリフレッシュエリア等も木目調やブルーを基調にするなど工夫しています。


次回は、
●オンラインMTGができるスペース作り
●社員がリフレッシュしたり、集まれるエリア作り
についてご紹介します。

さて、Cake.jpでは、引き続きさまざまな職種にて一緒に働いてくださる方を募集しています!

このようなご時世なので「オフィスに遊びに来ませんか?」と言えないことが残念ではありますが、当社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーをお待ちしております!

株式会社Cake.jpでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう