1
/
5

Candee起業の経緯から今後の展開まで一挙公開!

おはようございます、Candee PRの畠山です^^

本日配信されたtechableに、Candee企業の経緯から、事業紹介、今後の展開までをご紹介頂きました♪(http://techable.jp/archives/52483

以下、記事抜粋していますので、ぜひ転職をお考えの皆様の情報源にして下さい。
Candeeの野望に共感して頂けると嬉しいです♪



Candee起業の経緯

王道と呼ばれるような、動画市場にないプロクオリテイかつ世界基準のコンテンツを生み出す「動画革命」こそが、「動画元年」を創り出すと勝負を仕かけ、2015年2月にCandeeを設立しました。

10億円資金調達について

ライブ配信や参加・投稿型の動画など、テレビではなく、通信を利用した動画市場が急速に拡大しています。(今回の資金調達は)スマホならではの動画を楽しめる、モバイル動画時代のニーズに応えた、新たな動画コンテンツ・フォーマット開発 およびサービスの構築、またそのサービス認知拡大へ向けたマーケティングへの投資です。

Candeeの事業について

主な事業は、大きく分けて3つあります。
まず、モバイル動画制作事業。経験・実績豊富なプロデューサーが所属する自社スタジオで、お客さまのご要望に対し、最適な企画・制作・配信を行います。
次に、広告事業。各メディアやPFに最適化した動画・LIVE制作を行い、PRにつながるご提案が可能です。
最後は、タレントマネジメント事業です。所属タレントのマネジメントの他、大手プロダクションと連携し、案件に合わせたキャスティングを行っています。

今後の展開について

スマホならではの動画コンテンツを制作・配信するだけにとどまらず、これまでの制作ノウハウを元にした、自社プラットフォームの開発を予定しています。Candeeにしかできないプロクオリティで、よりインタラクティブにコンテンツを楽しめるような機能開発を進めていくつもりです。

(techable インタビュー記事より抜粋:http://techable.jp/archives/52483)

株式会社Candeeでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング