「Coincheck Pizza Night」を開催しました!

こんにちは!
コインチェック株式会社、エンジニア採用担当兼採用広報担当やましょーです!

10月1日(火)、コインチェックのオフィスにて
「Coincheck Pizza Night」を開催致しました!



当日はマーケティング及び事業開発の統括をしている大塚をはじめ、
今コインチェックで活躍している現役社員が登壇したほか、
OB・OG社員にも登壇していただき、大盛況でした!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ということで、写真を交えながら当日の様子を振り返っていきたいと思います。


まずは執行役員大塚より。
皆様へのご挨拶と乾杯からスタート。
これまでのコインチェックのことや仮想通貨業界のこれからについてお話しました。
長年業界を見てきたからこそ話すことができる内容で、来場者の皆様にも興味深いお話になったのではないかと思います。


続いて、マーケティング部で主にweb広告の運用を担当している岡田が登壇。
岡田は元々は営業として入社しましたが、現在はマーケターとして自社キャンペーンの企画や実行、コインチェックのデータをインフォグラフィックで社外へ公開するCoincheck Dataというプロジェクトを担当しているほか、親会社であるマネックスグループのマネックス戦略室の兼務し、マネックスグループとの連携を推進したりもしています。
そんな大活躍中の岡田の様子が分かる記事はWantedlyのインタビューフィードで公開しているので是非ご覧ください!


続いて商品開発部の川嶋。
商品開発部では新規取扱い候補通貨のデューデリジェンス、通貨発行元や自主規制団体との折衝、社内で新規通貨実装PMなど仮想通貨関連の新規商品開発を主に担当しています。
日々業界動向をキャッチアップしながら大活躍している彼女ですが、元々は総務部にいました。
コインチェックでは本人のやる気次第で部署異動も柔軟に対応しているので、そういったところも魅力なのです。


次は事業企画部の細川。
事業企画部では仮想通貨取引所・販売所以外の事業創出や、他社様との連携、マネックスグループと連携した新規事業の開発を担当してます。
10月4日にCoincheckガスをリリースしましたが、これも細川が担当したサービスでした!
コインチェックでは、今後も新たな事業の創出に向けて頑張っていきます!


OB片野さん。
片野さんは最近までAndroidエンジニアとしてCoincheckアプリの開発を担当してました。
片野さんがコインチェックで仕事をしていて感じたこととして特に強調していたのが人の良さでした。
普通会社だと、なかにはちょっと高圧的な人もいるだろうと思っていたところコインチェックではそんな人はいなくて予想外だったとのことでした。


続いて最近まで人事部に所属していた安田さん。
安田さんは人事部で採用担当を経験した後、人事制度の設計・企画を担っていました。
現在はフリーランス人事として、またネイリストとしても活躍中の彼女ですが、
今後はコインチェックの採用も業務委託として手伝ってもらうことが決まってます!

また今回は「Coincheck Pizza Night」と題している通り、
ピザをたくさん用意しました!


UX部Retentionグループ長のジェフ、ピザが良く似合いますね!


以上、「Coincheck Pizza Night」レポートでした!
ここまで読んでくださった皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
当日の様子が伝わっておりましたら幸いです。
(是非いいねやシェアお願いします!)

Coincheck Meetupは年内にまた開催予定ですのでその際は、今回参加できなかった方のご参加もお待ちしております!

またコインチェックではマーケティング部や商品開発部以外も積極的に採用中です!
ぜひ、ご興味のある方はコインチェックにお話聞きに来て下さい。

それではまたお会いしましょう!

コインチェック株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more