1
/
5

【社員紹介Vol.4】経営陣のサポートを通し、会社の成長に貢献する秘書業務!


皆さんこんにちは!

コインチェック株式会社 人事部でインターンをしております、長田です!

今回は、社長室で秘書業務を行う、五十嵐章子さんへのインタビューです!👏

-入社前は何をしていましたか?

大学卒業後は電子部品メーカーへ入社し、海外営業のアシスタントを担当していました。
秘書としてのキャリアがスタートしたきっかけは、学生時代に秘書検定を取得していたため、
役員付きの秘書へと異動になったことからでした。
その後ITベンチャー企業や外資系企業、独立行政法人などで秘書業務だけでなく、
バックオフィス業務の経験も積んできました。

-コインチェックに入社したきっかけは?

私が入社したのは2017年後半、いわゆる「仮想通貨バブル」の頃でした。
仮想通貨知識のない私でも、当時のコインチェックや
大塚さん、和田さんのことは知っていました。
役員秘書を探しているというお話をいただいた際、
「おお!あの大塚さん!!」と驚いたのをよく覚えています。

未経験の業界でしたが、自分が培ってきた経験を活かし、多忙な役員の皆さんを助けたい!
「いっちょやったるかい!」という、持ち前のチャレンジ精神で入社を決めました。


-現在はどのような仕事を担当していますか?

社長以下7名の役員の仕事が円滑に進むよう、社内外との各種調整やスケジュール管理、会議調整や資料の作成・管理などを私を含めた2名体制で担当しています。

7名の役員はそれぞれ大変個性的で仕事の仕方も違うため、業務内容は多岐に渡り、
大変なこともありますが、経営に近い立場で業務を遂行できる、大変刺激的な仕事です!

-コインチェックでこれから達成したいことは?

入社以来、流出事件から始まりマネックスグループへの統合、
交換業者登録の完了、サービス再開、経営体制の変更など、
目まぐるしく変わる環境下で、忙しいながらも貴重な体験をすることが出来たと感じています。

これからは秘書業務をさらに体系化し、
社長室のメンバーとしてもっと幅広い業務に携わっていきたいですね。
経営陣のサポートを通じて、さらに会社の成長に貢献できる秘書チームを作りたいです!

-プライベートはどのように過ごしていますか?

週末は、愛犬のチワワ二匹と家族で、車中泊の旅に行くことが多いです。
昨年スキューバダイビングの免許をとったので、
長期休暇を使って国内外のダイビングスポットへ旅行をしたりしています。
いつかカリブ海で潜るのが目標です!

-未来のコインチェックのメンバーに、メッセージをお願いします!

コインチェックは、年齢も経験もバラバラで多様性があり、才能溢れるメンバーの多い会社です。
手を挙げれば、どんな未経験の業務にもチャレンジできる環境が整っています。
自分から行動したい方には、無限のチャンスが待っていますよ!

以上、秘書業務を最前線で担う、五十嵐章子さんでした!

コインチェックでは、社長室での経営管理担当メンバー含め
様々なポジションで積極的に採用活動を行っております。

この記事を読んで「五十嵐さんと話してみたい!」と思った方、
「コインチェックのことをもっと知ってみたい」と思った方、
是非ご連絡お待ちしております!

求人はこちら↓


経営管理
会社を支える!社長室での経営管理担当メンバーを募集!!
2014年8月に暗号資産取引サービス「Coincheck」の提供を開始して以来、「デジタル経済圏へのゲートウェイになる」というVisionのもと、IEO実施やNFT事業など既存金融の枠に囚われない新しい金融サービスを500万人以上*の人々に提供しています。 現在は、ブロックチェーンを基盤とした「Web3.0」や「メタバース」におけるデジタル経済圏創造にも挑戦しています。 また、2022年3月には米国のナスダック(NASDAQ)上場子会社へ移行する計画を発表しました。 グローバルに事業を拡大し、国内外での新規事業の開発や最新技術への投資を加速することで、デジタル経済圏のゲートウェイとしての役割を担っていきたいと考えています。 https://corporate.coincheck.com/press/H9AiuHQj
コインチェック株式会社
コインチェック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング
コインチェック株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?