1
/
5

コロナウイルスの影響と、私たちのサービス

 こんにちは。Fand!株式会社でインターンをしています、渡邉です。

 さて、連日コロナウイルスのニュースが絶え間なく流れています。スポーツイベントに関しても、様々なイベントが中止・無観客開催を迫られていますよね。

 スポーツイベントをもっと多くの方に楽しんでもらおう、アスリートとスポーツファンの距離を縮めようとサービスの開発を行っているFand!株式会社としても、早くおさまってほしいと願うばかりです。

 では、実際にこれまで、国内において、どのようなスポーツの中止あるいは無観客開催が決定されたのでしょうか。ざっと見ていくことにしましょう。

【延期されたもの】

・B1/B2リーグ(2/28-3/11)
・ラグビートップリーグ
・プロ野球公式戦
・Jリーグ
・サッカーなでしこリーグ
・サッカーW杯アジア2次予選
・サッカーアジアチャンピオンズリーグ
・ボクシングW B O世界フライ級王座決定戦
・スーパーG T
・テニスフェド杯プレーオフ
・卓球ジャパンオープン
・Tリーグファイナル
・東京2020オリンピック
・東京2020パラリンピック


【無観客となったもの】

・競輪
・地方競馬
・中央競馬
・B1/B2リーグ(3/14-3/15)
・プロ野球オープン戦
・Vリーグ男子F S決勝/男子V2
・テニスデビス杯
・大相撲春場所
・競泳日本選手権
・柔道全日本選抜体重別選手権


【中止されたもの】

・B3リーグ
・B1/B2リーグ(3/20-4/1, 4/4-)
・バスケWリーグ・プレーオフ
・格闘技R I S E
・プロボクシング一部
・新日本プロレス
・ラグビートップリーグ(第11節〜)
・東京マラソン(一般参加)
・ゴルフ国内女子第2-5戦
・選抜高校野球大会
・高校野球春季四国大会
・バレー天皇杯・皇后杯
・バレー有明アリーナテストマッチ
・サッカーU-23国際親善試合
・体操W杯東京大会


 こう見るとすごい数ですね。海外での試合も含めると、いくつもの試合が延期や中止に迫られていることがわかります。外出することができないにも関わらず、好きなスポーツの試合がなくなってしまい、悲しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 しかし、多くの試合が延期、ないしは無観客になっているということは、試合を見にいくことができないにしても自宅で楽しむことのできるものや、コロナウイルスが落ち着いたころに楽しむことができるものが沢山あるということです。

 また、オリンピック延期に際して、出場選手は、これまで2020年の夏に向けてコンディションを整えてきたものを、来年まで維持・向上させなくてはなりません。

 そんな選手のためにも、スポーツファンからの応援を、より簡単にアスリートに届けることができたら、そして応援を受けた選手が活躍することを通してファンに恩返しすることができたら、とても素敵なことだと思いませんか?

 さて、連日コロナウイルスのニュースが絶え間なく流れています。スポーツイベントに関しても、様々なイベントが中止・無観客開催を迫られていますよね。効活用して、これからのスポーツイベントを一緒に盛り上げていきましょう!

 私たちが開発中のサービスについてはこちらをご確認ください。

https://app.fand-fc.com/

Fand!株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング