1
/
5

JOYCLE、創業しました。

JOYCLEの小柳です。

人口減少や環境問題を背景に、今後日本はもちろんのこと世界中で必要不可欠となる分散型のアップサイクル(ごみの有価物化)のインフラを世の中に提供するスタートアップを立ち上げました。


当社のMVVはこちらです。

Mission
資源と喜び(JOY)が循環(CYCLE)する社会を創造する

Vision
JOYCLEは信念と真心で将来のサステナブルな社会・一人一人の夢と目的の実現に貢献します

Value
挑戦・思いやり(G義理N人情O恩)・スピード


環境や資源循環という言葉を聞いて「嫌でもやらないといけないもの」というCSR的な感覚を持つ方も日本にはまだ多いと思います。しかし現実には環境や資源循環への貢献と、経済的メリットや企業イメージアップなどの喜びが両立するアクションは数多くあります。我々はこの両立をアップサイクルプラントサービスを通じて体現し、「資源と喜びが循環する社会」を創造していきます。

また当社では事業を共に創りながら、環境エネルギー分野の起業家ないしスタートアップエコシステムを養成することで日本と世界の環境と経済に貢献したいと考えており、Visionでは「一人一人の夢と目的の実現」に触れています。一人一人が持っている志や長所を最大限に活かし、レバレッジを利かした社会貢献ができるグローバル組織にしたいと考えています。

世の中がよくなっていく為の挑戦は全て応援したいと考えています。その挑戦を具現化する為には多くの人の支えとスピード感のあるアクションが非常に重要です。小柳も沢山の人の支えを得て(寧ろ支えだけで)今まで生きてきましたが、その為には少し古臭いですが義理・人情・恩が必須であると考えており、これはグローバルでも同じだと思います。当社ではこのValueに共感頂ける方に是非仲間になって頂きたいと考えています。

我々はこのMVVを強く胸に刻んで飛躍していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社JOYCLEでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング