1
/
5

セールススタッフの一日

セールススタッフの一日


はじめまして!キッズスターのセールスを担当している金城と申します。


キッズスターは本日28日が仕事納めになります。

年末最終日に営業の業務はほとんど無い(?)ので、午後からの大掃除までの時間を使って、セールススタッフの1日の仕事の流れをご紹介したいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10:00 クライアント訪問①

今日は直行です。クライアントのオフィスビルでディレクター、デザイナーと合流、受付を済ませて、クライアントと打ち合わせを行います。

11:30 帰社

メールの確認と1日の業務内容の整理。


12:00 昼休憩

お昼の時間が外の場合は外食が多いですが、今日はオフィスにいるので、嬉しい愛妻弁当です。


13:00 資料作成

新規営業の提案書やクライアントへの報告資料を作成。


14:00 来客対応

来訪されたお客さまとの打ち合わせ。


16:00 クライアント訪問②

社内のエンジニアと同行。クライアントのショールームに展示された自社サービスの調整と現場スタッフからのヒアリング。



18:00 帰社

ヒアリングした内容を踏まえて社内のエンジニア、ディレクターとミーティング。


20:00 退社

クライアント訪問先から直帰することも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上がセールススタッフの一日でした。

子供・ファミリー向けの自社サービスを、より多くの人たちに使ってもらえるために、他企業と連携して動く案件が多いことが特徴です。


キッズスターの場合、セールスとはいえ、決まった商品を売るだけではなく、

・どういったモノが現場で使われるのか?求められているのか?

・どうすればもっと自社サービスの価値を向上できるのか?

・どんな会社と組めばもっと多くの人たちに使ってもらえるのか?その座組は?

などなど、考えながらサービスを社内メンバーと一緒に作り上げていくことに関われる、大変やりがいのある仕事です。


少しでもキッズスターにご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度、お気軽にオフィスに遊びに来てください!

株式会社キッズスター's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings