1
/
5

初めて産休に入る社員が誕生したのでみんなでお祝いした話。

みなさん、こんにちは。MEJの矢島です。

もう表題のまんまなんですけど、非常に嬉しいニュースがありました。

マタニティフォト@MEJオフィス

デザイナーとして働いていただいておりました、石井さんがこの度、産休に入ることになりました!

MEJとしては、初の産休社員になりました。産休前日の最終出社日には、石井さんの産休を祝してランチパーティ。

社員一同「だいぶ大きくなりましたね〜」
しのさん「俺のお腹にもいるかも...」

そして、社員一同から石井さんへプレゼント。

旦那さんが農家なので、1人ずつメッセージを書いた封筒に、野菜の種を入れました。(全員別の種類)

ちなみにこれ、育ててみるまで何の野菜かわからない仕様です。笑

ちなみに、これまでのMEJにはもちろん産休制度なんてものはありませんでした。石井さんのご懐妊が発覚し、慌てて産休制度を作ったんですよね。笑

産休制度は10期の第2Q合宿(2018年1月)の時に発表したのですが、MEJの人事制度の前提は”Fail fast”です。

状況に合わせて、ガンガン制度も作るし、改善するし、変えていきます。「作ったけど、やっぱいらね」ってなることもあるかもしれませんしね。人事制度は、撤廃して良いものである、という前提をおきながら社内で走らせて仕組み化しています。

このように少しずつではあるものの、会社としてきちんと整っていく姿をみると非常に嬉しいばかりです。

石井さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ということで、MEJではデザイナーを急募中です!組織を作っていきたい、という人も募集してます!

↓こちらより、ご応募ください!↓

株式会社MEJ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings