1
/
5

[ニュース]モチベーションクラウダーズに代表・古賀のインタビューが掲載されました

こんにちは。MEJの矢島です。

この度、リンクアンドモチベーションさんの運営する「モチベーションクラウダーズ」に弊社代表・古賀のインタビューが掲載されました。

組織に問題が起きる前に、強い組織をつくる

事業と組織はよく、車の両輪に例えられます。財務というガソリンを入れ、経営者がアクセルを踏んだ際に、どちらかが小さくても、会社はまっすぐに進んでいきません。だからこそ、事業と同時に、組織も導いていかなくてはなりません。そういう意味で、組織の状態を測るモノサシとしてモチベーションクラウドを利用させていただいております。

以下、引用です。

私達はまだ10数名の規模の会社です。導入に際し、「もっと社員が増えてから」という声もあったのですが、私の経営哲学として「失敗してからでは遅い」というものがあり、問題が起きる前にしっかりと組織をつくっておくことが重要だと思い、導入させていただきました。モチベーションクラウドを導入する前は、組織におけるものさしがない状態でした。今は、組織はどういう状態で、どこに課題があり、どこを伸ばすべきなのかということをリアルタイムに把握できています。

続きは、ぜひ上記リンクよりご覧ください!

株式会社MEJ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings