1
/
5

【MEJ10周年】 記念パーティを開催いたしました。

こんにちは。MEJの矢島です。

2018年11月5日をもちまして、株式会社MEJは10周年を迎えました。2008年11月5日に会社を登記し、紆余曲折を経て現在に至ります。この度は10周年を祝ってパーティを開催しましたのでそのリポートをお送りいたします。

(しれっと会社を移転しておりますが、新オフィス紹介はまた改めて!)

赤と黒を基調にした内装

10周年用に作成したロゴ。パーティカラーの赤を使ったロゴになっています。

まずはロゴ。社内のデザイナーさんにお願いし、作成していただきました。10周年祝いということもあり、賑やかで楽しげなロゴになっています。

全体の内装はこんな感じです。右側に赤の壁紙を使用したフォトスペース、赤とくろのバルーンやDJブースも用意。

中央には10週年のA2サイズパネルも用意。

ここがDJブース。華やかに飾りつけました。

壁側にはHard thinkアートと、天井からこれまでのオフィスの写真を吊り下げて展示。

またお世話になっている企業様から移転祝いもいただいたので、そちらも飾らせていただきました。(いただいた企業様方、本当にありがとうございます!)

また乾杯にはMOETシャンパンを用意。

食事には主にフィンガーフード。ミニハンバーガーには10周年の旗が刺さっています。

ドレスコードは黒。パーティの様子をお届け。

内装や装飾には赤を使用したため、参加メンバーのドレスコードには黒を指定しています。普段とは違う雰囲気のメンバーたちの表情にも注目してみてください。

まずは乾杯。僭越ながら、乾杯の挨拶を務めさせていただきました。

そして10年を振り返るムービーの上映。

笑いもあったり、

感慨深そうに見つめるシーンもあったり。10年という長い歴史には言葉にしきれないものが詰まっていました。

ハンバーガーの旗はおしゃれで人気があったようで、

各々写真を撮ってくれていました。

しかし、

若手にはおしゃれなど関係ないようで、旗なんぞには目もくれず、

頬張られていました。まあ、君たちはそうだよ、、、ね。

さて、DJブースには今回のアートディレクターを務めていただいたしのさん。(インタビューはこちら

実はこの機材もしのさんの私物なんです。

手付きがプロっぽいですね。(わかんないけど)

途中からは代表がブース入り。そういえば昔にやっていたと以前に話していました。


素敵な音楽の中、会場も非常に盛り上がっていました。

しのさんと監査役の金山さん
美女のスリーショット
コロナを片手に、ハイチーズ
なんか爆笑してますね、私
管理部門のイケメン、奥沢さん
「くぅ~、染みるぜ」とデザイナーの勝野さん

終盤には、10周年を祝ったケーキも登場。

なかなかのボリューム。みんなで美味しくいただきました。

最後に、集合写真を撮影。

フォトブースの前で一枚。

10周年ロゴをバックに一枚。いい写真。

というわけで、10周年パーティの様子をお送りいたしました。いかがだったでしょうか?

実はフォトブースで、メンバー一人ひとりを何カットか撮影していたのですが、そちらに関してもまた後日、どこかでご紹介できればなと思います。

オフィスもかなり広くなり、気軽にパーティなどをできるようになりました。社内外問わず、いろいろ企画できればな~と思っているので、ぜひこれをご覧いただいている皆さんも遊びにいらしてください。

また今回のパーティですが、しのさんのおかげでおしゃれになり、当日急遽、準備に借り出したメンバーのおかげで無事に開催することができました。

また当日、カメラマンを担当していただいたSHERRYさん。本当にありがとうございました!


次回はオフィス移転の記事を予定していますので、また見ていただけると嬉しいです。

株式会社MEJ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings