1
/
5

夏の一大イベント!四半期イベント納涼会

こんにちは、Marcheの高見です!
先日、オフィスで人狼のカードゲームやモノポリーのゲームを発見しました。CEO水島さんとCOO平島さんの手のひらの上で踊る準備は万端です₍₍ ◝( ‾▿‾ )◟ ⁾⁾


さて、先日はMarcheで四半期イベントの納涼会が開催され、メンバー一同で納涼船に乗ってきました!

Marcheでは四半期に一度、役員・社員・業務委託・インターンの垣根を超えたコミュニケーションを促進する目的で全社イベントを行っています。リモートワークで勤務しているメンバーや普段の業務での関わりが少ないメンバーとも話せる機会を設けることで、Marche全体での交流を大切にしています。それでは、納涼会の様子をお伝えいたします!

外で乾杯!

予定より早く集合できたので、本日集まったメンバーの紹介をしつつ喉を潤しました。CEO水島さんが、メンバー1人1人の担当業務や趣味について細かく説明しつつ紹介していきました。全員の詳細な業務や良いところまで代表が把握し尽くしていることも、Marcheならではの点です。

いざ船内へ!

いよいよ出航の時間になり、船に乗り込みます。案内されたのは個室の食事会場で、イメージとは違う納涼船の過ごし方にメンバー一同わくわくしていました!

念願の晩ご飯

3〜4人のグループにランダムに分かれて、ご飯をいただきました。

外国出身や外国での勤務経験があるなどといった国際色豊かなメンバーも出席していたため、海外から見た日本の経済についてや国際的に活躍するにあたって身につけて置くべきスキルについてなど、非常に勉強になる話で大盛り上がりしていたグループもありました。

船内散策へGo

その後船内を自由に散策しました!先ほどご飯を食べたばかりですがまたまたたこ焼きを購入したり、夜風に吹かれながら会話を楽しんだりと、楽しい時間を共有しました。

一本締めで解散

最後はCOO平島さんの仕切りのもと、一本締めで解散をしました。明日からも引き続き頑張りましょう!!


以上、四半期イベントの納涼船の様子をお送りしました。

賑やかで楽しいイベントで、普段の業務時間では話せないような勉強になる話もすることができました!違う部署の様々なバックグラウンドを持つメンバーにそれぞれの価値観を聞くことができて興味深かったです。

四半期に一回、このようなメンバー同士が交流できるイベントを行うことで、よりメンバーの仲や団結を深めることをMarcheは重要視しています。リモートワークで働くメンバーもいるなかで、仲間の存在が仕事のモチベーションの1つになるよう、引き続きイベントを開催していきます。

メンバー同士仲が良くフラットに意見を交換し合える環境はMarcheの魅力の1つなので、入社される際はイベントも楽しみにしていただけると嬉しいです!

Marche株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング