1
/
5

あなたを美しくする技術の開発

私達が開発しているのは、APlay(エープレイ)という名前の商品で、ヒアラブルというジャンルになります。

ヒアラブルとは、聴覚のウェアラブル。

具体的なモノのイメージとしては、スマートなイヤフォンになります。

さらにわかりやすく言うと、

音楽、通話だけでなく、LINEのメッセージのやりとりできるようなイヤフォンです。

ヒアラブルというジャンル時代には、いくつか種類があります。

1. センサーによって運動を記録できるイヤフォン
2. 補聴器の様に、周囲の音を拾ってよりよく聴こえるようにするイヤフォン
3. 音声アシスタントとカンタンに繋がるイヤフォン

ネインは現在3の一部を開発しています。スマートフォンに入ってきた情報を音声で読み上げて、音声で返信できるというものです。

何がいいかといいますと、ハンズフリー生活ができます。

具体的には、歩きながらでも、寝ながらでも、LINEのグループチャットを聞き流せたり

通勤電車に揺られながら、遅延情報をチェックできたり、天気や次の予定をチェックできたりします。

今までスマホを取り出していたちょっと面倒な行動が、音声でチェックできるので、非常にスマートに生活できるようになります。

これって、効率化だったり、合理的だったり、生産的などの言葉が効果としては適切なのですが。一方で、あまりワクワクしないな、と考えまして。


視点を変えて考えてみると、

デザインが美しい。シンプルでかっこいい。

装着が美しい。ワイヤレスなのでコードがなく、すっきり装着できます。

生活が美しい。ハンズフリーによって、スマートにメッセージのやりとりができます。

あなたを美しくするイヤフォン。

こういったものなんじゃないかなと。


技術はすごく男っぽいですが、実際は生活をもっと快適、シンプルにすることで、美しくデザインする。というが私達が事業として営んでいることと、考えています。

株式会社ネインでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング