1
/
5

【社員インタビュー】「ありのままの自分で良い」そんな会社で働く広島県人のお話

みなさん初めまして!

NeXTSTAR 営業担当の大城です。

そうです、先日インタビュー記事が公開された大城です(〃▽〃)

みなさん読んでいただけましたでしょうか?

さて、今回はこれまでWantedlyの記事をあげてきた採用担当の岡本をご紹介します。

では、いってみましょう!💪

ーーーーーーーーーーーー

Qこれまでの経歴を教えてください。

生まれも育ちも広島で、大学卒業後も広島で働いています。

前職では、地元の中小企業やエステ・美容関連の広告代理店営業や採用・集客支援等に携わっていました。プライベートでは、2種類のバレーボールチーム(女子9人制・混合)に所属しています!笑


↑最近はコロナであまり活動できていないのですが、多いときは週4でバレーをしていた時期も…笑

Qそこからなぜネクスタに?

前職で働いている時に、自分が本当にお客様の役に立っているのかわからず、もやもやした気持ちを抱えていました。見えない誰かに働きかけるのではなく、もっと直接目の前にいる人の役に立つことはできないかと考えていたタイミングで、坂本に出会ったことがきっかけです。

Q坂本の第一印象はどうでしたか?

言葉にするととてもチープな印象になってしまいますが、とにかく判断が早くて、「東京はこういう感じなのかぁ」と思いました。(笑)

私の中で「働くからには成長し続けたい」という気持ちが強かったので、坂本の決断力とスピード感には惹かれましたね。ここだったら常に変わり続けないといけない、成長しないといけない環境があるのかなと。

↑オンラインミーティング中の写真(広島オフィスにて)

うちの会社は県外とのリモート体制になるため、社内のコミュニケーションが98%オンラインです!(2%は年2回の社員旅行と坂本・大城の出張ですね…笑)

Q入社後どのような仕事をしていますか?

入社後はイベントやWEB制作のディレクション、中小企業様向けの補助金申請サポートを中心に担当しています。

メインの業務はイベントディレクションですね。1か月に1回は採用関連のイベントがあるので、スケジュールプランニングや集客、特設サイトの作成や特別セミナー企画など、やることは多岐にわたります。

毎日があっという間に過ぎるくらいに忙しくはあるんですが、イベント終了後のアンケート内容を見ながら、主催担当者の方と次回に向けて話し合ったり、「イベントをやって良かった」と参加した企業や学生に言っていただけると嬉しいですね。一緒にイベントを何度かやっていくうちに、関わっている人たちとの信頼が深まっていくことも、モチベーションを高めてくれる要因の1つです。

Qネクスタのどんなところが好きですか?

私は私でいいんだと思えるところですね!ここまでメンバー全員のキャラクターが違って、お互いを尊重できる環境はなかなかないんじゃないかと思います。

他人を尊重するためには、「できないことも含めて、自分自身を認める」というのが大事なステップだと思うのですが、会社全体が個を尊重する姿勢を全面に打ち出すことで、自然と全メンバーがその前提をクリアしているからこその環境かなと思います。

Qネクスタでこれからやってみたいことはありますか?

クライアントが将来こんなことをしたいと思うことを、どうやって実現していくのか一緒に考えている時間がとても好きなので、よりトータルにより深く支援ができるように、資格取得(中小企業診断士など)も含めて自分自身の知見を深めていきたいと思っています。

あとは会社が大きくなっていくことに貢献したいですね!やっぱり一緒に働くメンバーにとって最高の仲間であり続けたいですし、採用担当として最高の仲間を増やしていきたいです。

Qどんな仲間が欲しいですか?

同じ業務をやっている人が社内には誰もいない、それぞれが自分の分野を必死に守っているからこそ、「ここは自分が守り切るぞ」と責任を持てる人がいいなと思います。坂本もインタビューで話していた通り、マイクロマネジメントは一切ない=手を引いてくれる人はいないので、自分でどんどん道を切り開いて作っていけるような気概がある人と一緒に頑張っていきたいです!

—---------

いかがでしたか?

今自分ができないことも、周りの出来る人から学んで真似してる!と、いつも前向きな岡本。朝はちょっと苦手ですが(笑)、いつも誠実にお客様に向き合う姿に我々メンバーも良い影響を受けています^^

こんな風にお互いに良い影響を与えあえるメンバーがいるっていいよなぁとしみじみ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

株式会社NeXT STARでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング