#07《 エンジニア》“働いていて気持ちがいいこの職場が好きだ”

みなさん、こんにちは。
富岡(トミー)です。

ONE COMPATHで働く社員をご紹介する
私がONE COMPATHに入社した理由」のコーナーです!

本日は、照れ屋で顔出しNG、でも熱いパッションを持つ川口くんについてご紹介します!

Q1. 簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします!

みなさん、はじめまして。
システム技術本部 Shufoo!開発・基盤開発部の川口です。
同期には「かわちゃん」と呼ばれたりすることがあります。

大学卒業後凸版印刷に新卒で入社し、
配属されると同時に旧マピオンへ出向、そのまま転籍して今に至ります。

大学では情報工学を専攻していた為、それを活かして現在はインフラの業務を行っています。


最近エアロバイクを購入した為、エアロバイクをやりつつ何かする、みたいなことが多いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q2. なぜONE COMPATHにジョインすることにしたんですか?

理由は大きく2つあります。

1つは、単純に業務内容が自分のやりたい技術的な分野にマッチしているからです。
インフラの業務内容が気に入っています。

もう1つは、職場の方の人柄がよく、コミュニケーションが取りやすいと感じたのが理由です。
仕事をしていく上で、人とのコミュニケーションは欠かせないものだと思いますが、ONE COMPATHは社内の雰囲気も風通しもよく、非常に仕事がしやすいと感じています。

Q.3. 今はどんな仕事を担当しているのですか?

先ほど軽く触れましたが、現在はインフラの業務を担当しています。

例えば、日々の運用に伴い、サーバを新しく構築したり、サーバの設定をチューニングして最適にしたり、必要に応じてプログラム改修などを2~4人程度で行っています。Apacheサーバの設定確認や、プログラムだとPHPを使うことが多いです。

まだまだ力が足りず、行き詰まることも多いですが、職場の方のお力をお借りしつつ、日々取り組んでいます。

Q.4. ONE COMPATHでの仕事のやりがいは何ですか?

ONE COMPATHという会社になってからまだ日が経っておらず、私も参加したばかりなので難しいところですが、入社して日が浅くとも規模の大きな業務に携われる、ということが仕事のやりがいですね。

私自身まだまだ力不足の為、職場の方にご教示いただきつつではありますが、インフラというサービスの土台について新人のうちから触れられることで、技術的な能力が身に付くとともに社会人としての責任を感じることができます。日々の仕事に対して満足感は高いです。



Q.5. どんな人と一緒に働きたいですか?

個人的には、という前提になりますが
技術職かどうかは問わず、全体を俯瞰できる視野の広さも持つ方や、正しい意味でコミュニケーション能力のある方と一緒に働きたいですね。
つまりは一緒に気持ちよく働ける方であれば嬉しいです。


ONE COMPATHでは中途の方を各ポジションで募集をしております。


少しでもONE COMPATHおもしろいかも、と思っていただけた方は
富岡と気軽にお話しませんか?

いつでもご連絡お待ちしております!
それでは。

株式会社ONE COMPATH's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more