1
/
5

2024年度入社式が行われました!

こんにちは。ONE COMPATH採用担当です。                           ようやく暖かくなり、桜の見頃もあっという間に過ぎましたね🌸

前回の投稿でも告知しましたが、本日は4月1日に行われたONE COMPATHの入社式の様子を皆様にお伝えしていきます!


新卒入社の6名がとても緊張した面持ちで静かに入社式の開始を待つなか、人事山口の司会により入社式が始まりました。

まずは代表の早川より祝辞として、新たな仲間となった新卒社員にメッセージを贈りました。



早川代表取締役社長CEO

皆さん、入社おめでとうございます。数ある企業の中からONE COMPATHを選んでいただきありがとうございます。

私からは2つお願いがあります。

1つ目はMissionについてです。ONE COMPATHは「暮らしに新しい文化を創る」をMissionとして掲げ、事業の企画によって様々なことを判断しています。このMissionを好きになってもらった上で、自分の言葉でこの思いや考えを表現できるようになってほしいと思います。

2つ目は働く姿勢についてです。まず3年間、がむしゃらに働いてほしいなと思います。

日々謙虚な気持ちで手を抜かず、一つ一つの仕事に全力で向き合って周りから信頼される人になってください。ONE COMPATHではチームワークを大切にしています。色々な人と仕事をすると1人ではできない大きなことができます。しかしそれぞれが異なる経験や価値観をもっていると、難しい場面に直面することも多々あります。

そんなときにお互いが歩み寄ることで前に進むことができます。歩み寄りを重ねることがチームワークなのだと思います。そのためにも信頼されるビジネスマンになってほしいなと思います。(一部抜粋)


代表挨拶の後は取締役からもお祝いの言葉が贈られました。

石田取締役COO

今、皆さんは期待と不安で入り交じった気持ちかなと思います。昨年入社した先輩たちは、今やONE COMPATHに欠かせない一員へと育ちました。ONE COMPATHには様々な業務があって頼れる先輩がいます。その分成長できる環境があると思います。1年後に自分自身が成長できたなと思える、周りから信頼される人になってもらえればと思います。

柴田取締役CTO兼CISO

無事にこの日を迎えることができて大変うれしく思います。内定式の際に「志」について説明しましたが、今回は「志」以外に大切にしている言葉を伝えます。それは「謙虚」「素直」「感謝」です。「謙虚」に学び、話を「素直」に聞く、お客様や周りの人に「感謝」を伝える。実際に、長い社会人人生でこの3つが出来る方は活躍されています。これらの言葉を心に据えて一緒に頑張っていきましょう!


最後に新卒社員からも1人ずつ、挨拶をしました。

Iさん                                            新卒唯一の関西出身なので、関西パワーでがむしゃらに頑張りたいと思います!

Oさん                                                 色々な気持ちが複雑に合わさっていましたが、多くの社員の方に迎えていただいて嬉しいです。これから精一杯頑張ります。

Gさん                                            すごくすごく入社したかった会社でしたので今日からその一員として働けることがとても嬉しいです!入社前も懇親会を通じて何度か先輩社員の方とお話する機会がありましたが、いつも気にかけてくださって、よりONE COMPATHに貢献したい気持ちが強くなりました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします。

Hさん                                                 東京に来てまだ1週間しか経っておらず、私生活も不安なうえに今日が近づくにつれてますます緊張していました。私が採用された意義を早く発揮できるよう頑張ります!

Mさん                                              Hさん同様、とても緊張しています。デジタルコンテンツのいいところはトライ&エラーがいくらでもできるところだと思うのでこれからの日々を臆せず頑張ります!

Yさん                                                       右も左も分からない事が多いですが、スポンジのように色々な事を吸収して頑張っていきたいと思います!

24年度新入社員一同、これからどうぞよろしくお願いいたします!!


入社式を行った社内スペースには入りきれないくらい多くの社員が集まり、入社式を見守りました。社内全体が新卒社員と一緒に働くことを楽しみにしている、そのような雰囲気が伝わる式典だったと思います。

改めて

新卒社員の皆さん、これからよろしくお願いいたします!


以上、2024年度入社式のレポートでした。


株式会社ONE COMPATHでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ONE COMPATHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?