1
/
5

在宅勤務はじめました!

はじめまして。Octetの岡元です!

私には5歳の子供がおり、求職には、なかなか厳しいです。

簡単に勤務可能条件をまとめますと…(他にもあるんですが)

・9:00 ~ 13:00(勤務場所によりもっと少なくもなる)

・週2、3勤務可

・子供の体調で急に休みます

・長期休み(夏・冬・春)は週1勤務になります(土日に出ることに)

特に厄介なのがこの最後の条件ですよね…預かり保育もありますが、送り迎えのガソリン代や預かり費用、持たせるおやつ代。通勤のガソリン代と自分の時給で総合すると預ける意味あるんか?みたいなことに。

雇う側だったとしてもその条件なら他の人雇いますよね。

こと私に関しては辺鄙な場所に住んでるので通勤手段も大事です。。。遠くへ働きに出て子供のお迎えに行けるまでに帰宅して幼稚園のバス停まで行くことを考えると勤務時間がどんどんなくなていく…

それではあまり稼げないのに仕事と家庭の時間に追われ体だけ疲れていく…本末転倒といった感じです。

外に行くのは厳しいから在宅勤務のお仕事をさがしてみるわけですが、在宅といっても一般的には週数回の出社があったり、何ヶ月か勤務実績があってからの【在宅可!】みたいな条件だったりで、それは家を出れなくて在宅勤務を探してる人にとっては、もはや在宅勤務にあらず。

結果、求人サイトでも検索の該当数は0…

なかなかの絶望の中、いろいろな仕事を転々としておりましたが、

この度縁あってOctetに入社いたしました!

過去に営業事務をしていたこともあり、多少PC作業には慣れてますが、Octetでは周辺機器もセットアップした状態で支給してもらい非常に助かりました!

完全在宅勤務で子供事情もほぼ解決され、快適にお仕事させてもらっています。

・9:00 ~ 17:00

・1時間休憩(この間に子供のお迎えに行けます)

・週3勤務

・子供が家にいても働ける

生産性のない日々を送って存在意義を失いそうな主婦でも誰かのお役に立てるのはありがたいです。。。

まだまだお仕事覚えるのはこれからになりますが、こちらで今後の近況を紹介できたらなと思います!

Octet合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング