1
/
5

人事担当がイベント総合EXPOへ!見えてきた当社サービスの強み

こんにちは!採用担当の今井です!

先日開催された第10回イベント総合EXPO!PKBは今年で2回目の出展になります。

展示会の応援に行った人事担当の木島さんから展示会でのお話を聞かせてもらいます。



はじめに簡単に自己紹介をお願いします。

木島です。入社2ヶ月目のオールドルーキーです。よろしくお願いします!

―入社2か月後とは思えない馴染み具合ですね!

では、これまでの経歴を簡単に教えてください。

メガネ屋の店長から始まり、前職はIT企業(SES)で総務人事を約20年経験しました。

経理以外の総務と人事(採用から制度設計、トラブル対応)、官公庁の対応や事務所の移転や新規開設など幅広い業務を経験しました。

―幅広い経験をお持ちなんですね。

人と接する機会が今までのお仕事でも多かったように感じます。

とにかく人と接する機会の多い仕事だったので、色々な方とお会いする事が出来て良かったです。

―木島さんは今井と同じくPKBで一緒に採用活動を行っています。

お話してみるととっても気さくで話しやすい方ですよ。



さて、当日の展示会の様子はどうでしたでしょうか?

想像していたよりも人が多かったです。当社ブースにもたくさんの方に来ていただきました。

ーブース図面を見ていましたがどこからでも当社サービスが目に入るよう工夫を凝らしたブース展開でしたよね。

展示会では当社のおすすめサービス紹介やスタンプラリーのデモもあったと思いますが、木島さん目線で一番気になった当社サービスは何ですか?

どれもおすすめのサービスですが、来場者の方が興味を持たれていたのはCocodePitライトのデモだったような気がします。

ーCocodePitライトは不正防止にも効果があって、ユーザーもスマホをかざすだけでスタンプやクーポンを取得できるので主催者側もユーザー側にとってもメリットがありますよね。

当社は、様々なモバイルプロモーションのサービス展開を行っていますが、サービスだけではなく不正防止ができる機器も取得方式に取り入れる事で、該当ユーザーだけに必要なサービスを適切に提供できるのは安心感の強いサービスだと思います。



そうですね、でも一番のおすすめはスタッフ全員の笑顔ですね!!

ーさすが人事!よく人も見てらっしゃいますね!

当日の展示会ブースの様子をYouTubeで見ていましたが、みんな笑顔が輝いていましたよね!

とにかく、たくさんの人と話せた事が楽しかったですし、スタッフ全員が必死に動いて、来ていただいた方に楽しそうに話していたことが一番印象に残りました。



展示会中は大変なこともあったのではないでしょうか?

たくさんの方に当社ブースへ来ていただいたので、とにかく待たせない事が大変でした。

個人的には、私だけポロシャツが無く、スーツで対応していたので暑かったです。。。

ー忙しそうな風景が目に浮かびますね。

展示会に参加するスタッフだけがもらえるPKBポロシャツは私も気になっていました・・・!

入社した当月に参加が決まったのでポロシャツの手配が間に合わず申し訳なかったです。

いいですよね、ポロシャツ。



ー入社してすぐの展示会への参加でしたが、経験になったことはありましたか?

前職でも展示会に出展した経験があり、もっと堅い感じのイメージで参加しましたが、イベント会社、アミューズメント関係、スポーツ関係、議員さん、自治体、色んな業界の方と少しでもお話できた事は良い経験になりました。

ー様々な業界の方とお話できたんですね。

当社が参加していたイベントEXPOはイベントの展示会ということもあって、比較的自由な雰囲気の中で当社のサービスに触れあえることができたのではないかなと思います。

入社2ヶ月目で全てを把握してなかった私にとっては、自社のサービスをデモではありましたが体験できて良い経験になりました。

ー実際にサービスに触れてみる方がやっぱりイメージしやすいですよね。実りが多い展示会になってよかったです。

株式会社PKBソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PKBソリューションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?