1
/
5

4月社内会で「会社の課題改善」について話し合いました!

こんにちは、Playlist採用広報担当の荒木です。
日頃、エンジニアの方はそれぞれの常駐先で活躍しています。
社員が全員が毎月一回、オンライン/オフラインで社内に「帰ってくる」のが帰社会です。

今回は4月に行われた帰社会の様子をレポートしたいと思います✨

自粛ムードが緩和されてきた4月はオフラインで集まろう!ということで、対面可能なメンバーはそれぞれ集まっての開催となりました。オフライン×オンラインのハイブリット開催です😆
オフライン側はレンタルスペースを借りて集まりました🙌

今回の帰社会テーマは「会社の課題改善」

Playlistでは“自分たちで会社を成長させる”という当事者意識を持ってメンバー全員で作り上げています。

■お題
個人的に会社や自分に対して「これがあったら」 「こうしてくれたら」会社が良くなるのにな。
と思うこと。

■目的
Playlistで抱えている課題の全体像を洗い出し、少しづつ改善へと話を進めていきます。
会社全体の問題を全社員できちんと認識することが一番の目的です。

このテーマをもとに全員で意見を出し合い、ディスカッションしていきました!
やはり、SESなので全社員が毎日顔を合わせることができない壁はあること改めて実感・・・
それをどう改善していくのか今回の会議で方向性が決まりました!!!

より経営陣×営業×人事×エンジニアの隔たりをなくしたフラットな組織を目指していきます☺️

プレーヤーとして働くだけでなく、会社の組織運営や一緒に会社を大きくさせることに興味のある方は、ぜひお話だけでもきてみませんか?下記の「話を聞きにいきたい」ボタンよりお待ちしています💁‍♀️

IT業界で活躍したい人
初心者でもOK!働きながらエンジニアスキルを身につけませんか?
Playlist株式会社は、2022年6月で3期目を迎えます! 弊社では、自社開発を目標に現在エンジニアの成長を最優先課題ととらえており、SES事業をメインに展開しております。 ◇SES(システムエンジニアリング)事業 エンジニアの方にはクライアントのプロジェクトに応じたシステムやアプリ開発や、ネットワークやインフラなどの構築、デザインやサポートまで幅広く担当していただきます。 エンジニアの現場経験を増やし、さらなるスキルアップをしていきます。 本人の経験・スキル、キャリアビジョンに応じた、プロジェクトにアサインさせていただきますので目標設定を一緒に考えていきましょう!
Playlist株式会社

Twitter(採用)

Instagram

YouTube(Playlist公式)

Playlist株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう