1
/
5

体調不良はいつ起こるかわからない

Photo by Kat J on Unsplash

おはようございます。こんにちは、こんばんは

株式会社Plusing 代表の岡田です。

皆さんは体調不良になって仕事や学校を休んだことはありますか?
おそらく99%くらいの人は、何かの病気にかかり、仕事や学校を休んだ経験があるかと思います。
かくいう私も、子供の頃から身体が弱い方なので、よく学校を休んでました。
それはもちろん仕事でも......汗

しかし、それは悪いことではないと思っております。というのも人生という長い旅の中で、病気にならない方が稀だと思うからです。

病気というのはいつどこでどんな形で現れるかわからないものです。
Plusingのメンバーもつい先日、人生初(本人証言)の胃腸炎になりました。(私は、身体が弱い方なので、よくなってますが...笑)

そして、それが原因で、案件もお休みをいただく形となりました。しかし、私は、それでもいいと思っております。もちろん、お休みをいただくということは、その分スケジュールがずれるものなのですが、誰かが数日休んだくらいで、案件が大炎上するようであれば、それはマネジメントの考慮不足ではないかと私は考えます。(こんなこと言うと関係各社に怒られそうですが...)

一番大事なのは、メンバー一人一人の身体であり、人生です。仕事が人生の全てではないのです。
もし、これを読んでいるあなたが、病欠してしまい、誰かに責められたとしても、その時は、自分の身体と人生を大事にしてください。そして、病気を治し万全の状態で仕事に取り組めばそれで良いのではないでしょうか。

Plusingはメンバー一人一人の人生を尊重します。
これを読まれて少しでも共感していただけたなら、雑談ベースででもお話しさせていただけたらと思っております。

株式会社Plusingでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング