1
/
5

wantedly使ってみました

ご存知の通り弊社及び僕はwantedlyビギナーですが、

もっとwantedlyの機能を使っていきたいなと思いました。


昨日”カジュアル面談”ということでwantedly経由での求人応募者様とはじめての面談を設けました。

※ご参加頂きありがとうございました。

内容は会社説明だったのですが、
話しやすかった。


普段は少なからずオフィシャルを意識していますのでどうしても話し方は固くなりがち。

だから参加頂いている方も真面目に聞いてくれる。

結果真面目な引き締まった空気感のまま会社説明会が終わる。


でも終わった後の所感としては

「本当に僕が伝えたいことは伝えられたのだろうか」とついつい考えてしまいます。


ところが場の空気が温まっている時の説明会とか面接終了時は

「今日は参加してもらって充実感があったな」と思うんですよね。


だからこそwantedlyの推奨する”カジュアル面談”がうってつけでした。

カジュアルにやって良い場ですからカジュアルに話せちゃうわけです。


繊細に言葉を選ばず顔色を伺わず伝えたいことを伝える時間に出来たので昨日はお互い充実感を持って終えることが出来たと感じ信じています。


リログループにおいてはまだまだ浸透していないこのwantedlyをもっと浸透させて、
カジュアルに相互理解の深まる時間を広めていきたいと思います。

株式会社リログループでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リログループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?