1
/
5

Riparia10〜⑤たなちゃん〜

りぺりある連載企画、リペリアメンバーに「10の質問してみた」!!

第5回は佐渡市地域おこし協力隊の活動も行うたなちゃんです!早速いってみましょー!

1)Slack name(ニックネーム)とその由来を教えてください

「たなちゃん」

シンプルに名字から。中学の頃、理科の先生に授業中に突然そう呼ばれて以来なんだか気に入って使っています。


2)Ripariaではどんな仕事をしていますか?

各種記事の執筆、社内メディア「新潟暮らし編集室。」、企業様のSNS運用などを担当しています。


3)これまでで一番印象に残っている仕事はなんですか?

『佐渡五醸』プロジェクトのSNS運用。

佐渡五醸プロジェクトは、佐渡島内にある5つの酒造の共同プロジェクトです。
クラウドファンディングの成功を目標に、広報担当として各酒蔵を周って取材や写真撮影を行いました。クラウドファンディングは大成功! 酒蔵をはじめとする佐渡の魅力を全国へ伝えられるプロジェクトに関わることができて、大きな自信にもなりました。

佐渡五醸プロジェクトについてはこちら


4)1日の業務スケジュールを教えてください

日中は他の会社の業務をしつつ、新潟市にいるメンバーのコアタイムと勤務時間が被るように調整しながらフルリモート勤務をしています。

朝をメインに記事の執筆やSNS投稿物を作成して、出勤前のメンバーにSlackで確認をお願いするメッセージを飛ばし、日中の業務が終わり次第それらの返答確認を行っています。


5)Ripariaのここが好き、という推しポイントがあれば教えてください

ミーティング前のチェックインの時間。

アイスブレイクのひとつで、テーマを決めて順番に話していくのですが、週末の過ごし方などの話を通してコミュニケーションする時間が割と好きです。

完全リモートワークでも齟齬無く働けている理由のひとつかも。


6)Ripariaはどんな会社だと思いますか?

成長を楽しんでいる会社!


7)休日は何をしていますか?

ワーカーホリック気味なので意識して休みを取るように意識していますが、たまの休日は佐渡の自然を満喫しています!

春は山菜採りに島開き祭り、夏はマリンスポーツ、秋は稲刈り、冬は牡蠣剥きなど、佐渡の豊かなアクティビティは飽きることがありません。佐渡は米も水もピカイチなのでもちろん日本酒も美味しい!
友人や地域の方と集まってお酒を飲むことも多いですね。(隙あらば佐渡PR)


8)Ripariaで働くメンバーはどんな仲間が集まっているとおもいますか?

我が道を行くメンバー(笑)

それぞれの意見が奇跡的にマッチし、良い化学反応が起きていると思います。


9)今後、Ripariaにどんな仲間が増えると嬉しいですか?

未知の領域にも好奇心を持ち、楽しみながら挑戦できる方。


10)今後、Ripariaで挑戦したいことを教えてください

佐渡をメインにしたプロジェクトを企画・実行したいです!

.

.

.

株式会社Ripariaでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Ripariaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?