1
/
5

インフルの季節到来!! RoomClipでは予防対策を進めています

寒くなってきましたが、みなさん風邪はひいていないでしょうか?

RoomClipではインフルエンザの予防を積極的に行っています!

2017年もいくつか予防策を実施していたものの、今年はメンバーがかなり増えたのでインフル予防により力を入れています。

2018年新たに予防策として取り入れたもの!

・オフィスでのインフルエンザ予防接種

費用はもちろん会社負担です◎


・ビタミンC補給

山盛りのみかんがRoomClipに!!ビタミンC補給のために、1日1個ずつみかんを提供しています。


・アルコール除菌

ドアノブや、電気のスイッチなど、多くの人が触れる部分にアルコールを吹きかけて、毎日除菌しています。


・うがい薬の設置

風邪予防の基本は「手洗い・うがい」と言われていることもあり、会社でもうがいができるように、うがい薬と紙コップを常備しています。


・体温計の常備

「ちょっと熱っぽいな・・・」と感じたら、すぐに確認できるように、体温計をカウンターに置いています。【こめかみ1秒】で測るタイプなので、手軽に測定ができる点も◎


2017年から引き続き実施している予防策

・オフィスの換気/加湿

毎朝の換気に加え、加湿器を使ってオフィス内の湿度を保っています。

・マスク常備

カウンターにマスクを常備!メンバーが必要な時に使えるよう、定期的に補充します。

・アルコールで手の除菌!

出勤後やランチ前に、気軽に手の消毒ができるように、アルコール消毒液をカウンターや出入り口に常備しています。

メンバー全員でインフル予防を進めていきます!

もちろん、個人でも体調管理も大事ですが、会社は1日で長い時間を過ごす場所ですので、ユーザーのみなさまに今後もより良いサービスをお届けできるよう、予防に力を入れて行きます!!

ルームクリップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう