iOSDC Japan 2019のブースでデザインガイドラインを公開!RoomClipらしさ満載のノベルティも用意!

こんにちは!RoomClip採用担当のマツモラです。

RoomClipは昨年に引き続き、iOSDC Japanに今年もスポンサーとして参加し、期間中ブースを出展します。(写真は昨年のiOSDCに参加した際の写真です)

今年もアプリエンジニアが中心となり、参加者の皆さんに楽しんでいただけるよう、時には頭を悩ませながら色々な施策を考えてきました。

詳細は、当日RoomClipブースにお越しいただいてからのお楽しみですが、少しだけ本ブログにてご紹介します!

デザインガイドラインがアップデートして再登場!

今年のDroidKaigiで、初めて公開したRoomClipのデザインガイドライン。


そのデザインガイドラインをアップデートして、今年のiOSDCにて公開します!
DroidKaigiで質問が多かったiOSとAndroidのデザイン比較も、より見やすいようにレイアウトを変更しました。

9/6(金)の午前中〜15時ごろまではRoomClipのデザイナーもブースにいますので、ぜひお立ち寄りください!

これどうやって使うの??というノベルティを用意しています

デザインガイドラインに関する内容をtwitterで投稿いただいた方には、2種類のノベルティのうちお好きなものをプレゼント!

一つ目はエコブロック。

天然の木でできてることもあり、衣類の防臭・防虫に使えるほか、アロマオイルと一緒にお部屋で使っていただくこともできます。


2つめは・・・・
会場でのお楽しみなのですが、もらった後にRoomClipのこの実例写真がきっと役立つはずです。

https://roomclip.jp/folder/3130588


おそらく最初の感想としては、「これどうやって使うの??」とみなさん思うと思います。

普段なかなか手にしないアイテムかもしれないですが、「RoomClipをヒントにちょっと工夫することで、お部屋での時間が楽しくなる」という体験をしてもらえたら嬉しいなと思い、今回はこのノベルティに決定しました!(実際、決定するまでかなり迷いました・・笑)


上記ノベルティは数に限りがありますので、ぜひお早めにRoomClipブースに立ち寄ってくださいね!そのほかにも、RoomClipシールやキャンディなどをご用意してお待ちしています。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

※RoomClipのトークンは #RCデザイン です

ルームクリップ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings