平成最後の夏に、ガチめのかき氷をオフィスでやってみた:Schoo流TGIF

ガチめの かき氷レポート

暑い日が続きますね。
今回は月に一度、金曜日に行っているSchooのTGIFを7月「ガチめのかき氷」をレポートします!
他社の方に「今度会社でかき氷やるよ」というと、「どうやってやるの?」と聞かれることが多かったので今回は準備も含めてこちらでシェアします。

オフィスでビアサーバーの次は、かき氷!

なんでかき氷?

先月のTGIFはビアサーバーをレンタルして行こないました。
そのときに
・意外となんでもレンタルできる
・自分たちで手を動かすの楽しい

ということに気が付き、今回はかき氷を…ということでやってみました。
・記事:よなよなエールとアイデアソン:Schoo流TGIF

かき氷機を借りる

「かき氷機 レンタル」で検索するといくつか出てきますが、
今回は上州物産さんから手で回すタイプのかき氷機をお借りしました。

■借りたもの:
・<手動>ブロック氷用 業務用かき氷機
・アイランドカップ(400ml)50個
・ストロースプーン50本
で送料込みで13,521円

(<手動>ブロック氷用 業務用かき氷機。エモい)

富士天然水の氷

つづいて氷です。上州物産さんのサイトでも注文はできるのですが、
今回の人数に対しては多かったので、「天然氷 配達」で検索したところ、
富士天然水を使った氷を販売している氷販売店 氷コムさんが見つかり
富士天然水の氷 かき氷 用 2kg4個 セット」(3,348円)を注文。

練乳からカルピス、ずんだまで

そしてそこに、定番のかき氷シロップからカルピス、サイダー、ずんだ餅、きなこ、黒蜜などを用意して
準備完了!

あとは、回して回して回す!

回して

回して

かけて

食べる!

SchooのTGIF

Schooでは毎月こうしたかたちでTGIFをしています。
参加者は社内メンバーが多いですが、
過去にはゲストをまじえてボードゲームをやったりと、
毎月違った形で行っています。

お越し頂くのは、内定者やミーティングで来社されたお客様、
Schooでのお仕事に興味をお持ちの方のほかに、
同じ第一暁ビルにあるベンチャーからもお越し頂くこともあります。
今回は4FのIncrementsさん、9Fのペライチさんにもお声がけして一緒にかき氷を楽しみました。

(※Schooがある第一暁ビルはベンチャー企業が多く、ときどき一緒に飲んだりスプラトゥーンをしたりイベントをしており、暁ビルSlackがあります)

Schooのことが「気になる」「雰囲気を知りたい」という方は、 カジュアル面談の他にもTGIFにご案内しますのでお気軽にご応募ください!

株式会社Schoo's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings