社員インタビュー

株式会社シェアウィズに入る前

ソーシャルゲームの開発をしていました。 もともと、ゲームが好きで、学生時代にはゲーム開発の勉強をしていたこともあって、とても楽しく働くことが出来ました。

スキル面でも、それなりのユーザ規模のサービスの開発/運用経験を積めました。 また、開発リーダーとしてマネジメントも経験しました。

現在

今は、 ShareWisの開発をメインに担当しています。 ちょうど入社したタイミングで ShareWisをリニューアルするということで、バックエンド全般を任されました。 任される範囲が大きいので、プレッシャーもありますが、自分で考えた改善をどんどん取り込めるので、楽しく仕事に取り組めています。

ShareWisは Scala + PlayFrameworkで作られていますが、技術選定も自分の責任の元進めることが出来ました。

株式会社シェアウィズについて

シェアウィズは学びを提供する会社ということもあって、自分たち自身も学ぶ姿勢を大切にしています。

最近は、自発的に始業前に英語を学習する時間をとって、有志で集まって勉強を行っています。

今後どういうことをしていきたいか

最近、弊社のサービスの一つであるShareWisACTに学習コンテンツを提供してくださっている講師の方と直接お話する機会が何度かありました。 その時に、真摯に学習/教育に関わっている方々の情熱を強く感じました。

今後は、そういった方々の情熱を今以上に学習者の方々に届けられるようなサービスを育てたいと思っています。

株式会社シェアウィズ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon