1
/
5

Dettiインターン~将来のために宿運営を体験する~

2022年4月に「ゲストハウスがまちを変える」を出版してからありがたいことに、実際に現場でまちづくりや宿作りを学びたいという学生の方から多くの問い合わせをいただきました。そんな要望に応えるべく宿場JAPANの宿運営やまちとの関係づくりのノウハウを体験できるプログラムが"Detti インターン"です。

宿運営を体験する。宿とまちの関係性を学ぶ。

"Detti インターン"では宿運営の現場での就業体験やメンタリングを通して、宿運営を経験し、宿とまちの関係性を学んで頂きます。

「宿泊業や観光業が自分に向いているか将来のために確かめたい」、「宿運営について学びたい」、「まちの人や多様なゲストと交流したい」など、将来について考える学生の方に受けていただきたいプログラムとなっています。

参考記事

【長期インターン体験談】やりたいことを主体的にとことん挑戦!現役大学2年生が語る宿場JAPANでの半年間。 | 宿場JAPAN
プロフィール> 小河恵美里(おがわえみり) 神奈川県藤沢市生まれの大学2年生(2022年時点)宿場JAPANでのあだ名はエミュー(フランス語で「感動」という意味)。 ...
https://www.wantedly.com/companies/Shukubajapan/post_articles/379995



~Detti インターンの概要~

■宿の就業体験
主にゲストハウスにて、宿のスタッフに弟子入りし、以下のような宿業務全般を体験いただきます。
・施設案内
・ゲストとのコミュニケーション
・ローカルコンシェルジュ業務
・予約管理、在庫管理
・クリンネス業務
・プラン作成業務
・その他
※上記の体験内容はイメージです。

■宿の課題解決
メンターとともに宿の課題解決に取り組みます。課題は時々で異なります。

■対象
将来のために宿業務をインターンシップとして経験したい25歳以下の学生

■プレゼンテーション
宿の就業体験や課題解決を通して宿とまちとの関係性について理解を深め、プレゼンテーションに落とし込むことで、より解像度を高めていただきます。

■宿場JAPAN代表渡邊との懇親会への参加
「ゲストハウスがまちを変える」の著者であり宿場JAPAN代表の渡邊やスタッフ、他の参加者と食事をする時間がございます。
※お食事代は各自お支払いとなります

~期間~

1〜3ヶ月程度
※インターンの頻度についてはご希望をお伝えください

~費用~

無料
※住み込み希望の場合は、ヘルパー制度と併用可能

~場所~

ゲストハウス品川宿
※長野、神戸エリアでのインターンをご希望の場合は事前にお問い合わせください。

~ご参加希望の方の流れについて~

①以下フォームからお申し込みをお願いいたします。
②マッチング面談
③ご参加可否のご連絡をこちらからいたします。

~お申し込みはこちらから~

お申し込みは以下フォームからお願いします。

https://forms.gle/CzDVm8faYiQeBHmC7

お問い合わせも気軽にどうぞ。
連絡先
担当 今津
bob@shukuba.jp

宿場JAPANでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
宿場JAPANからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?