1
/
5

仕事が楽しみで楽しみが仕事。それがかき氷。

当社は「業務用かき氷機販売」で例年、日本トップクラスの実績をいただいています。

10年前は数あるアイテムの1商品にすぎなかったかき氷機。
そもそも販売すらしていなかった「氷」「シロップ」「食材」「エスプーマ」
「お客様向けスタートアップセミナー」なんて、影もカタチもありませんでした。

今では、かき氷関連事業は、当社の売り上げの2本柱の1つにまで成長しました。
ブームの終焉やマーケットの飽和感なども感じながらも、まだ成長しています。
そして、かき氷のおかげで、さまざまなご縁が広がり、今は海外を視野に入れています。

2024年は2023年までとは違った取り組みを新たなパートナーさんたちと進めていきます。
・同じ考えを持った「かき氷店」店主さん
・新しい販売戦略を検討し「かき氷」マーケットを再定義してくれる社外チーム
・タイでの新展開・新取組に力を貸してくれるパートナーさん

やりたいことがたくさんあります。どれもワクワクしています。

そして「日本のかき氷をもっと多くの人に届けたい」「日本のかき氷を世界に届けたい」
という思いはますます膨らんでいます。

大好きなかき氷を、仕事に活かせること、楽しめること。
ありがたい日々です。

当社のマインドは「美味しいを創る人のために」
「かき氷を創る人のために」2024年もかき氷を楽しみながら、進んでいきます。

写真は、オニツカタイガーさんとの期間限定コラボカフェでの一氷。2回目です。
奈良の名店 ほうせき箱 様が銀座に登場という、最高に幸せな一年の始まりです。
白味噌仕立てのエスプーマ、さくら、柑橘ピール、白玉などなど
あっという間に完食で、2杯目へ。

平井さんとも少しだけお話しできて、嬉しい時間でした。
奈良のかき氷、今年も目が離せません。











高橋総本店では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
高橋総本店からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?