1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

帝国データバンクさんが発行する「帝国ニュース」に取材掲載して頂きました。

昨年末に帝国データバンクさんが発行する「帝国ニュース」に取材掲載して頂きました。
コロナ禍の中、事業転換や新たな取り組みし、約100万社以上データがある日本最大の調査会社が発行する冊子に掲載いただけたことは、今までの与信や信頼があってのことだとのことです。やはり我々のようなBtoB事業者には非常に信用は大事で、掲載されたことは非常に信頼に繋がります。 評価は業績・業歴等の「定量評価」と経営者等の「定性評価」など7項目に加点・減点を反映し、 業歴、資本構成、規模、損益、資金現況、信用要素評点経営者、企業活力、加点、減点の全9項目により総合的に評価されているそうです。
「帝国ニュース」とは?
全国各地の倒産企業の負債額、原因などの概要をレポート。リスク管理に欠かせない「倒産情報」や債権者名簿を筆頭に、話題の企業の動向など、与信管理をはじめとするビジネスに有益な最新の情報を満載しています。日々取材している倒産情報や業界の動向などを分析して記事化されており、その結果にいたるプロセスを理解することで、類似ケースをいち早く察知することが可能になります。ビジネスセンスを磨く業界で話題の企業や情報を掘り下げ、帝国データバンクが保有するビッグデータとあわせて最新のトレンドを分析。時代にあったビジネスセンスづくりに貢献し、新規獲得や業務拡大のアイデア力を磨くことができます。


























有限会社TTDESIGNでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう