1
/
5

【私たちの新たな始まり】エンブレムからワンダーパワードユーへ

東京都・西新井、神奈川県・箱根、石川県・金沢でホステル・ホテルを手掛けてきたホテル運営会社である「エンブレムホテル株式会社」は、2023年4月より社名を変更し「株式会社ワンダーパワードユー」として生まれ変わりました。

名前が変わったからといって、中身が変わったわけではありません。

わたしたちの前身であるEMBLEMとして掲げていた、「つながりを通して文化をつくる、グローバルカルチャーハブを目指したブランドの要素」は保ちつつ、Wonder-Powered Youでは特に若者にフォーカスし、「あなたの驚くべきパワーを引き出したい」を新たなコンセプトとして掲げています。

ホテル運営を始めてから8年。これまでエンブレムホテルを訪れてくれた旅人の多くは「自分探し」を目的にしていたものの、好きを追求する術に迷う人や、好きを共有できる仲間をなかなか見つけられずにいる人を目にしてきました。

模索することこそが人生の醍醐味でもありますが、夢中になれることや切磋琢磨できる仲間を"見つけやすく"する場所があってもいいなという想いから、「WPÜ」の立ち上げに至りました。

WPÜは、ホテルフロアと学生証を持つ人だけが滞在できるレジデンス(学生寮)フロアを併設。そこに広がるのは、自分の好きを発信できるポッドキャスト&ラジオステーション、誰かに何かを披露する場として使えるギャラリースペース、そして街に開かれたレコードサウンドの溢れるカフェなど、様々な形をした表現の場です。

学生レジデンスでは、日本人はもちろん留学生の受け入れを積極的に行い、学生間の交流を大切にした国際感覚溢れる住環境を提供。若者が持つクリエイティビティを刺激する多ジャンルのワークショップ・ライブイベントなどを定期的に開催することで、一人ひとりが自身の知られざる‘才能’や‘興味’に気づく環境を作っていきます。

WPÜはホテル・学生寮を問わず、ここに滞在したすべての人にとっての創造の場、次なるステップに結びつくような場となることを目指しながら、さまざまな価値観が混ざり合う、自分という枠を飛び越えた交流が期待できる場所となることを約束します。

株式会社ワンダーパワードユーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング