1
/
5

スタートアップの就業規則

働くことで最も重要なことは「FUN」でしょう。FUNではないものに本気になれるほど人間は器用ではありませんし、楽しくないと能力を最大限に活かすことはできないからです。

応募しようかどうか悩んでいる人や入社を考える人からすると、事前に会社のルールを知れると安心して入社することができるのではないでしょうか。
特に弊社のようなスタートアップは、興味があったとしても足を踏み入れるのに勇気がいると思います。「会社に健康保険はある?」「給与額はどう決めるの?」「残業代は?」「有給日数は何日?」「有休はある?」とか聞かれることがよくあります。そのため、弊社の就業規則を公開することにしました。

他のスタートアップも就業規則を作らなければならないので、弊社の就業規則が何かの参考になることを願っています。


就業規則
この就業規則(以下「本規」という。)は、株式会社XSHELL(以下「会社」という。)の社員の労働条件、 服務規律、その他の就業に関する必要な事項を定め、業務の円滑な運営および秩序維持を目的とするものである。 この規則およびこの規則の付属規程に定める社員とは、第2章に定めるところにより会社に採用され、かつ、 現に雇用される者をいい、その種別は次の各号のとおりとする。 ...
https://xshell.io/recruit/labor-regulations/
株式会社XSHELLでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング