1
/
5

Actbizの受講生たちは、どんな人?

「Actbiz」を受講するスタッフは、入職する各月毎に同期が形成されます。

同期となったスタッフは社会人基礎力とビジネススキルを磨く、年間48コマの必修カリキュラムを毎週固定曜日で受講していきます。

研修カリキュラムにはアクティブラーニング形式の内容もふんだんに盛り込まれており、同期同士でのコミュニケーションやいわゆる切磋琢磨する環境が整っています。

こうした同期と共に一緒に成長していく過程や、TAと言われるスタッフの担任の先生がいることで、まさにスクール型の人材教育サービスが成立しています。

同じ目標を持って日々を過ごす仲間がいることで、多くの刺激を受け充実した日々を過ごしています。

カリキュラムの後には毎回スタッフとTAで自然と笑顔のコミュニケーションが生まれています。


受講生は一般的な社会人経験がない、その為社会人になると言っても自信がない。という悩みを抱えている方ばかりですが、「しっかりしたい」「現状を変えたい」という想いを持っており、受講態度や発言に関しても、非常に前向きです。

教育を行う私たちも、彼らから日々刺激を受けることが多いのが、この仕事の魅力の一つでもあります。

株式会社アキュートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アキュートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?