1
/
5

遅すぎる"2017年度"新卒採用をはじめます

明けましておめでとうございます。エードットグループ代表の伊達です。タイトル通り、本当に遅くなってしまったのですが、これからグループ(株式会社エードット + 株式会社カラス + 株式会社噂 )の2017年の新卒採用(+中途採用)を始めたいと思います。

エードットは4年半前に仲亀(現副社長)とふたりで創業した広告業界のベンチャー企業です。年々成長を続け、今では40人ほどで賑やかに仕事をしています。平均年齢は27歳ほど。とにかく元気で活気がありますが、まだまだこれからの会社です。

(2016年 納会の集合写真)

エードットが目指しているのは、日本一のプロデュースカンパニーです。地域に眠っている、企業、プロダクト、人、技術を発掘して、育てていきたいと思います。その手法は様々ですが、大きく言えば、メディアに依存しないプロモーション、PR、クリエイティブの三つの武器になります。それぞれのプロフェッショナルが集まってきて、最高のメンバーで構成されています。

2016年、新たに2つの会社をつくりました。株式会社カラスと、株式会社噂です。カラスは、デザイナーを中心とした「ブランディング」を担当する会社です。代表の牧野は、もと博報堂のコピーライターであり、文鳥文庫や旬八青果店などのブランディングを行ってきた人間です。

「噂」は12月26日に設立したばかりですが、主に「拡散する=バズ=噂」企画を考えて実現していく会社です。CEO(COPY EXECTIVE OFFICER)の長谷川は株式会社コピーライターをという会社をやっている一流の広告マンです(僕と高校の同級生でもあります)。この2社の参加により、制作チームが強化されたことでエードットグループの幅がぐっと広がりました。

いま、エードットは伸びているし、勢いのある会社です。その結果、クライアントの数も仕事の量も、業務の幅も広がってきています。企画の立案と実行、キャスティング、プロモーション、イベント運営、WEB制作。大手の企業の仕事、地域に根ざした企業の仕事だけでなく、自社事業をゼロから立ち上げたりプロダクトを開発したりと、とにかく忙しい毎日を過ごしています。

そうこうしているうちに新卒採用のタイミングを逃していました...。というわけで、こんなタイミングでありながら、新卒採用を含めて、採用活動を本格化していきます。

<募集>

エードットグループで募集しているのは下記の人材です。タイトルには新卒採用と書いていますが中途採用も歓迎しているので気軽にご連絡をください!


◇プロデューサー(営業)

クライアントとの接点となり、企画を生み出し、実行までのプロセスをすべて統括する人材です。イベントの運営や営業活動など、行動力とリーダーシップが強く求められる職種であり、グループ全体を引っ張っていく役割があります。

◇プランナー(プロモーション企画)

クライアントの課題解決に関わる企画を考える仕事です。もちろん企画をつくるだけでなく、その後の継続したプロデュースを携わるので実行力も大切です。

◇PR

今、エードットの中でも重要な役割を担っているのがこのPRチームです。メディアとのリレーションを確立するだけでなく、クライアントともに企画を考えるところからスタートする、「戦略的なPR活動」を行う部隊です。

◇デザイナー(中途採用のみ)

株式会社カラスではデザイナーを募集しています。プロダクションなどで2年以上経験のあるデザイナーの方で、これから自分のデザインで挑戦していきたい方、ぜひ連絡をください!株式会社カラス


応募/採用ページはこちら


最後に

すでに就職先が決まっている人が多くいるでしょう。でもきっと、それでも少しモヤモヤとしている人も多くいるのではないかと想像します。 例えば、広告業界に興味があったけど別の会社に行くことに決まっている人。本当に行きたいわけではないけれど、なんとなく将来を決めてしまった人。もっとたくさんの企業を見ておくべきたったと後ろめたさを感じている人。一度エードットを見にきてほしいと思います。


大企業にいくことも楽しいと思うけど、自分たちの世代で、自分たちの意思で、次の大企業をつくることのほうが、きっともっと楽しいと思います。私たちは広告ベンチャーとして着実に成長を続けてきたし、これからも続けていきます。2016年を通じて攻めるための環境が整い、今年はより一層の飛躍の年となると確信しています。そして数年後には、この社会になくてはならないプロデュース企業になっていることを約束します。

可能性に満ちたみなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

株式会社エードット
代表取締役社長 伊達晃洋

株式会社Birdmanでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング