1
/
5

【新卒第4期生:森内大樹】ゲームでもっとビジネスを

こんにちは!
エードット広報担当の久保です。

今回は2018年新卒内定者の森内くんに自己紹介ブログを書いてもらいました(^^)
皆さまぜひご一読ください!

■はじめに

はじめまして。森内大樹と申します。
学生時代の私について、エードットに出会った経緯、これからのビジョンについて書かせていただこうと思います。

話がまとまってないかもしれませんが、よかったら読んでください!

■多くの経験を積んだ学生時代

学生時代に私は、多種多様な経験を積んできました。

小学生~高校生までの私は、『超アクティブ少年』でした。

サッカーを愛するスポーツ少年だったり、友達と何もすることがないのに毎日公園でたまっていたり、
体育祭で100人をまとめる団長だったりと、基本的にアウトドアが大好きな少年でした。

しかし、大学生になると打って変わって、『超ゲーマー』へと進化(退化?)してみたり。(笑)

ファッションセンスもないのに某アパレル店で服を販売し、パソコンが好きだから面接を受けた家電量販店でなぜか営業をやらされたり、最適化アルゴリズムについてC言語を用いて研究する理系学生だったり。

学生時代の私は、与えられた時間を様々なことに使って、
本当に色んな経験を積んできたんだと振り返って感じます。



■エードットに出会った経緯

大学時代にゲームが大好きになった私は、
e-sportsと呼ばれるゲームスポーツ競技の存在を知りました。

何となく将来について考えていた当時の私は、その出会いをきっかけにゲームについて深く調べてみたところ、「ゲームってビジネスになるんじゃないか?」とひらめきました。

もちろんゲームはもともとビジネスの一つですが、サッカーのようなメジャースポーツにe-sportsを進化させ、そのビジネス領域をさらに拡大したいと考えたのです。

そうして就職活動を始めた私でしたが、自身のやりたいことに共感してくれる企業と全く出会えず、どうしようかと悩んでいた時に、Wantedlyを通じてエードットに出会いました。

自分よりも熱い夢を持った人達が集まっていて、
自分の夢を話すと真剣に聞いてくれる、
そんな社員さんの人柄に惹かれて入社したいと決心しました。



■今後の目標

国内・国外を問わず、ゲームでもっとビジネスを作る。

これが私の大きな夢であり、目標です。

その実現のために、尊敬する先輩社員の皆様からスキルを学び、まずはエードットに必要不可欠な存在になろうと思います。

■さいごに

自分が他の人とは考え方が全然合わなくて、こだわりが強かったり大きな夢を持っていたら、一度エードットへ来ることをおすすめします!!

そのこだわりが活かせるか、夢が叶えられるかはわかりませんが、絶対にプラスの経験になると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社Birdmanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング