1
/
5

私が株式会社メグラスを選んだ理由


1.名前と出身大学、学部を教えてください。

PHAN THI THUY DUYEN(ファン ティ トゥイ ユエン)

東洋大学大学院経営学研究科で国際経営を学んでいました。

2.メグラスを知ったきっかけは?

人材紹介会社に紹介してくれました。その時、介護職は何ですか全然わからなかったです。

メグラスのホームページを拝見したところ、社長が何で会社を設立したかのエピソードを読んだ後、介護職は入居者のためだけじゃなくて、介護士がいることで、入居者のご家族が仕事や進学を続けることになると、社会発展にも貢献できる仕事かなと思います。そこから興味を持ちました。

3.メグラス入社の決め手は?

日本は高齢社会になっていますので、介護人材の不足が問題になっています。それに対して、ベトナムは勤勉な若い人材が多いので、メグラスの長期間的な計画としてベトナム人を採用し、教育して各施設で働かさせます。

これは両国に対して素晴らしい計画だと思いますので、会社の一員になって一緒にが頑張っていきたいです。

4.選考中に印象的だったエピソードはありますか。

面接で「メグラスの他の会社と違う点はマズローの「生理的な欲求」と「安全欲求」を満たす介護サービスを提供するだけじゃなくて、

「社会的な欲求」、「尊厳欲求」と「自己実現欲求」を満たす介護サービスまで提供することを目指しているということです。」と聞いてくれました。

大学時代、マズローの欲求5段階説を学んでいましたが、この説を徹底的適用する企業があると思っていなかったため、印象的でした。

株式会社メグラスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング