1
/
5

休日より平日が楽しいUターン組!総務スタッフの1日

安心生活に入社して3ヶ月が経ちました。


内定をもらった2月初旬、

生活が変わることが不安で、すごく転居ブルーになっていました。

私の生活基盤も屬するコミュニティも10年近く住む東京にあったので

名古屋に来るときは不安でいっぱいでした。




3月30(木)まで東京の会社に務め、前職の有給を使って3月31(金)に

名古屋への転入諸々の手続きを済ませ、土日明けて4月3(月)から

安心生活でお世話になることになりました。


会社に着くと、「Welcome ボード」があり、自分の名前が書かれていた

のが嬉しかったです。


今では最初の不安は吹っ飛び、休日より平日が楽しい日々を送っています。

私は今、総務および中途採用グループの仕事をしています。

採用担当として志の高い仲間を採用したり、

総務としてスタッフがHappyに働ける環境を作っています。


安心生活が目指す10年後に働くみんなの

「自信」「誇り」「給与」を2倍にするため、

私たちができることをどんどん増やし、効率の良いやり方で仕事をして

一人当たりの時間あたり付加価値を高めます。


ある1日の流れ:

8:45 無料のコーヒーを飲みながらメールチェック、予定確認

9:00 全社員で掃除タイム♪(5分)

9:30 人材会社と打合せ(30分)

10:00 午後の学校訪問先の資料確認(10分)

10:30 上長と1on1(30分)

11:30 総務ミーティング(1.5H)

13:00 総務・中途採用Gみんなで仲良くランチ(1H)

14:00 中途採用計画・進捗確認(30分)

14:30 総務MTGで出た案に着手(30分)

15:00 外出(介護専門学校訪問)(移動含め2H)

17:00 事業部会議出席(20min)

18:00 社内残業パトロールをして自分も帰社


3ヶ月たった今、安心生活で働けて本当に幸せだな、と感じています。

こんなに働くスタッフが楽しそうで、

忙しい中でもお互いに思いやれて

スタッフの教育に投資してくれて、

挑戦する環境もある会社は今まで見たことがありません。


総務部門が掲げる

「どの部門よりも成長している」人財になるために

仕事もプライベートもできることを増やして成長していきたいです。


安心生活 株式会社

中途採用G グループ長

総務 一般スタッフ

勝田 有希

株式会社メグラスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング